チロがゆく~短足倶楽部1996♪

いつもココロにお天道様~田舎暮しの日々を綴ります♪

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あざっす~♪

こんばんは 今年も あと数時間です 紅白歌合戦観ながら 平成話に花が咲いちょります たぶん 何年かぶりに 団欒ですわ 明日からは 無口やと思うねん 今年は ホンマ いろいろと お声をかけて 頂きまして 嬉しかったです ありがとさんでした❤ 来年もまた エエ年…

今年最後のたこパ~🐙

こんばんは 今年もいよいよ 今夜と明日だね 今年は 良きもあり イマイチもありーの 波瀾万丈な一年でした! 昨夜は↓↓↓ ひたすらひたすら地味な作業(笑)。笹身カツ揚げてます。 。カレーライスも温めなう~。そのまんま食べて良しカレーに乗っけてgood✌。後…

さよなら~オムライス😢

おはようさんです! 今日は かあちゃんの日〜 単に リアル私の名前ってコトね 熱く語るほどでないっす 肉ニクにーく特売日‼️ 普通ならばですね 年末なんで ありえませんが 放っといても 勝手に売れていくしな。 昨日の夜は デミオムライス。 大好物なんだけ…

ぼっちっちー

おはようさんです! 昨日は 昼から 麓からの 吹上が うねりが 叫び声に聞こえて それでなくても 冬休みだと言うのに 外で遊ぶ子供も居らず 不気味な山間地方だよ〜 昨日は わんこーずの坊ちゃんは 今年 最後のトリミングday✂︎ 店長さんを待つ図 程なく 店長…

違いのわかる〜♪

おはようさんです! さてさて いよいよ 仕事納め日。 ・・・って言っても 外も内も 大掃除です。 もっと 早うにすれば? 確かに そうなんだけど 何年か前にね 遅くに バタバタなるんが嫌で 一週間位前に 大掃除した事あるんだけど そういう時に限って 肉料理や…

反乱・・・その後

おはようさんです! いよいよ もうすぐ 仕事納め。 ヘンテコ日本語( ノ^ω^)ノ 今朝のInstagramをアップ⤴⤴ みちゅゆびチェックも念入りに。父ちゃんが今日は15分早く家を出た。けれど 誰も起きない見ない出てこない。フォロワーさんの後追い見てこのコ エエわん…

クルシミマス😂

メリークリスマス⛄✨ こんばんは 今日はクリスマス・イブっすね かあちゃんは3姉弟の一番上で生まれたのは もうかれこれ 50年ほど前。 昭和の中期で テレビも白黒の時代 電話も黒電話で もち携帯なんぞはなくて 学生の頃は 男女問わずの 交換日記 あ~あの頃…

行って来たよ〜

おはようさんです! なんだか 決戦の〜みたいだがね 雨やったおかげか? あまり 道も混んでなくて 助かった。 ただ 病院は やっぱ 混んでたね。 いつのまにか 紅白菱餅みたいな受付に 手前側が にゃんこ専用診察部 奥が わんこーず他診察部 もう少し撮りたい…

土曜日~♪

おはようさんです! 今日は 運命の結果聞きに行く〜 んの前に お嬢のチッチを キャッチせんと 至難の技とね 早起きやんさ 年に2回 春と秋 ワンワンドック受けてます レオちんは 前回に 偶然にも 採取出来て 結果は 後日で この点に関しては クリア! けれど …

ハナキン~♪

おはようさんです! ハナキン~♪やーとこっです! 今週は やっぱバタバタっすねー ブログ編集しちょる途中からコックリとなり テーブルに オデコぶつけながら 我に帰る サッサと寝ろーー! 先ずは・・・ 水曜日の話から。 夕方 ちょいと 出掛けましてね。 歯…

夜のわんこーず🐶

今年も あと2週間もないのね かあちゃん家の救いは お節作りがいらんねん。 かあちゃん家の嘆きは 元旦 昼からごはん作らな アカンのや イマモモ〜♬ デカチュアも寒い時は丸〜なる 今年も いろいろあったけど 今のトコ 皆揃っちょるから良しとする。 大なり…

ちょいヤバの山場

今月さ〜 急にってわけじゃないけど ちょいヤバの日が 増えて来たのよね 息してない? 無呼吸みたいな感じでさ まーそれは 以前から 普通に起きてた案件だから。 毎回 かあちゃん一人 パニクっちょるだけやでなと おうちの シニア世代のわんこーずと暮らす皆…

レオを救った最強コンビ~♪

こんにちは 昨夜から 降ったり止んだりの雨天気☔️ お昼越えたら 少しマシなるかなぁ。 最近 めっきり影薄しのレオ王子 アラ アナタハ? 大泉洋さん 何気に 似とるやろ 梅雨時も この冬も レオちんに限らず 冬の乾燥とお部屋の暖房と加湿器の微妙 どちらのお…

午前3時の反乱

こんにちは 起床は いつもより早い午前3時 それも 横揺れの地震かと思ったほどの揺れ 目を開けると そこには そこには 父ちゃん 仁王立ち⁉️ 寝ぼけてんのかと思ったら 真顔で アイポンかざして 口開く。 なんで まだやってるんや?ヤメろ言うたやんけ‼️ 私の…

エンストでもエエで~♪

おはようさんです! 確かに 年だし。 先月 14才なったし。 いよいよ 言うこと聞かないお年頃は カラダも これまた然り わかっちゃいるけど 中々 かあちゃんも納得てゆーか受け入れんくて それは 本犬も同じようです 少し前に Instagramでも上げたけれど トイ…

おうち de シャンプー🛁

こんばんは! 連日の暑さが幻やったんかと思うほど 今朝は エアコンが入る入るがね そして 夜はもっと寒い そろそろ ファンヒーター出さなきゃ! こんな寒い夜にゃ〜 おでん #今夜はおでん#牛スジ大根は圧力鍋#練物は別煮炊#下ごしらえが美味しさのキメテ 朝…

19℃ with 諸々☆後編

おはようさんです! 半袖の名残で 中々 トレーナーとか着れずに 昨日は困ったな 裸足でウロウロもヤメられない さてさて 昨日の続きをば・・・ 前回 ココの病院に来たのは 初夏。 お嬢にしては 珍しい。 大体 ほぼ一年中通院のお嬢にしてはである。 院長センセ…

25℃ with 諸々☆前編

おはようさんです! 昨日は おったまげな気温でした 冬なのに夏日って せっかく片した半袖ひっぱり出しました 外は確かに25℃で暑いんだけど 家の中はね 肌寒かったよ この週末までには 気温もぐぐーっと下がる⤵⤵ 先週末の半分くらいになる予想(--;) あと少し…

命は全うしてこそ命

おはようさんです! 今週は雨☔?曇り☁? 週末に向けて 本格的な冬の訪れかなと。 いつも行くスーパーのレジのお姉さんに 「暖冬だとありがたいんだけどね」と 話したばかりだよ 去年の今頃は ファンヒーターを ホットカーペットを 四六時中 つけてたっけな・・・ …

愛のオミマイ弾●~*

おはようさんです! お疲れかあちゃんです お久しぶりです 1週間ほど リフレッシュ したような ようわからんけども これからも マイペース~♪ 姉さん 事件です! 誰やねん 姉さんて 寝過ごした日曜日。着替えを後回しにして 裸足でウロウロ 台所で 寝ボケか…