チロがゆく~短足倶楽部1996♪

いつもココロにお天道様~田舎暮しの日々を綴ります♪

大晦日

こんにちは やーとこ、大掃除完了 遅~ 神棚に 仏壇に 自分らの部屋に 階段に 玄関も おかげで 二人は風邪ひいた様です アホは風邪引かんちゅうのにな 汗ばむ程に汗かいて、着替えらエエのに その内、その内、忘れたら ハックショーーーン 直ぐ様、薬飲んだ…

最近の土曜日は、動物病院ばかりだな。 かくいう本日もそうである。 12月初めの土曜日に行った 犬生初の "ペットドック"の結果で 見つかった脾臓腫瘍。 体内に吸収されて消えた物もある。 コレは嬉しい誤算。血腫って言うねん。 ホッとしたのも束の間で、 検…

土曜日

おはようございます‼ 昨日とは エライ違いってなほどに寒い 指先が かじかんで 久しぶりに真っ白なって 痛いのなんのって(--;) えっと レオちんですが 土曜日は 病院デーでした。 主治医のせんせに もう一回 検査撮ってもらいましたらね 確かに 脾臓に 3~個…

ペットドック

こんばんは お久しぶりです 早いなぁ もうすぐ Xmasで もうすぐ 年末年始 あっという間やったな~ 激動の令和元年やったな・・ ・・・とその前に こちらの 坊ちゃん入院します‼ クリシミマス オードリーではなくてオードブルだってば かあちゃんはブタではない‼ …

ごぶさた10月

ごーぶーさーた、、、10月! って書いたけど 意味はない 毎週毎週 外に出るんは ほぼ病院 検査が続いてます。 もう何本見たかいのー? 私の血 行く度の血液検査でね。。。 何本採血しても 痩せたりはしないのね〜 脂肪も 吸ってくれたらって 思いつつ 昨日も…

恋しいのだ

もうすぐ もうすぐ 冬、いやいやまだ秋らしい秋もない 今日も お昼間は 32℃超えとるし 朝晩は ごっつう 涼しくなった? かあちゃん地方のお山部は。 山だけあってね 涼しいけど 湿度も 半端ないのだ。 お空は 暑いけど 熱中症なったりは しとらんわね? ちん…

ナゼニソコ⁉️

昨日は 超絶 ヤバおましたレオちん お昼時くらい前から 雨かもな天気予報☂️ そして 連日めちゃ暑な気温35℃ 背中の 汗滝と苦闘しながら 溜まってた 洗濯物を ちゃっちゃと済ませて 玄関のドアを開けると ドドドドドーー! 何やら レオちん 運動会⁇ 慌てて 音…

月命日

早いもので 9月6日。 お嬢が お空暮しを始めて 1ヶ月になりました。 モモたん 元気にしちょりますか? かあちゃんは 今でも 名前呼んでまう ごくごく自然に 『なぁなぁモモたん』て 返って来る返事のわんわんは聞こえない。 どんなに 待っても どんなに 泣…

9月

気がつけば もう9月。 早いなー 早すぎやな。。 朝晩は 鈴虫に キリギリスが鳴いて お昼間は 暑さが戻るので ツクツクボウシに ミンミンに 蝉も 佳境なんかの? かあちゃんの心の内も底も お嬢の旅立ちから ずーっと止まっちょる。 レオちん おるから 頑張ら…

黒ニンニク

ゲリラ豪雨 せんど 降ったのに まだ 降りまっか? 明日も 似たようなお天気とか こんばんは お久しぶりです たぶん 5日ぶりかしら なんだか 1週間1ブログ レオちんですが やーとこ 合うお薬に出合えたようで お腹のキュルキュル音は ともかく(笑) 立派な …

流血事件

ただいま〜 一泊二日の入院も 無事終え それぞれの結果は全て来月。 果報は寝て待てとなるか 地獄の果てまで行くとするか ま、どっちに転がってもヤルしかない! 病魔も リセット出来たらなーーっと さてさて 退院した翌日の夜 つまり 土曜日だけども レオち…

引掛り

半端ない 異常気温は 本日がピーク。 今朝は そんなニュースを 見かけた。 マジか~ だとエエなぁ。。 さて 今日は 昨日のレオちんではなく たまには 私。 え? いらない ま、そう言わずに 結婚して たぶん 初めて受けただろう? 令和だし アラフフだし 住民…

酷暑お見舞い申し上げます

夜分 オジャマします! 毎日 毎日 暑い。暑いを通り越して イタイ夏 如何お過ごしでしょうか? 酷暑お見舞い申し上げます! 台風10号の影響も多々ありありで すんごい風ですわね。 かあちゃん ホンマ 飛ば・・されないけれど ごっつぅに産んでくれた 母に感…

また会うでちよ

お嬢モモたん 行年15才(14才9ヶ月) 令和元年8月6日 永眠 令和元年8月7日 荼毘に付す 今 お空へ向かってます! また会うでちよ〜 ありがとうでちよ😊

言葉

ジメッとした今日の朝。 お嬢も 私も ほぼ寝てません。 日曜日のお昼前より 酸素ハウスを 嫌がり 直接マスクに変えたり ホースを 直近まで あてがったり 苦戦中です。 おそらく 尿毒症が 末期に近づいて来ちょるんやと 思われます。 チッチの色に 数時間で …

退院

こんばんは! さっき 帰って来ました。 夜ごわんも 少し食べて 薬もなんとか飲んでくれました。 今は 訝しげな 表情浮かべながら 半ば 諦め気味で 酸素ハウスで 寝ちょります。 たまに チラ見 たまに 静かなる なんでやねん光線 けれど そこはそれ ココロを…

久々レオちんと酸素ハウス

昨日の夜は たぶん ココに越して来て 初めての ワンコいない 花火の日 一緒に 見たコトは 一度もない。 耳が 達者の ヤング世代は わんこーず皆が 一様に かあちゃんに しがみついて 離れんかったからね 今日は なんだか いつもより忙しく そして ペタ暑い☀ …

エゴ愛の狭間

モモに会って来ました。 モモの肺も 腎臓も ハッキリ言って 限界を超えてる。 何度も 面談で 話しあって かあちゃんが 決めたコトがある。 見送るにしても 最大限の配慮せんとです 呼吸困難で送っちゃアカン! 絶対に アカンねん! 苦しんだまま 見送りたな…

緊急入院❗️

退院の際の面談で 確かに 肺のレントゲンの黒い空間が 広がってるのを 確認したんよ。 退院の朝も 輸液してくれはって 次回診察の時までは なんとか 持ち応えてくれるはず、、、 しかし やっぱし 非情なんかの 退院後の家での様子だが 寝しなまでは 穏やかだ…

犬生の証🐶

思い残すコト 心 苦い コト 考えっと まだまだ あるのかも知れん。 日曜日 退院しました。 病院よりは おうち暮しの方が モモにとっても かあちゃん一家にとっても エエと思うたから。 状態は 良くならない。 悪い方の扉は 開けども 出来れば 変化ナシ希望す…

Bucket List

金曜日 朝 一本の電話。 聞き慣れた声。 ホンマ やったら 土曜日に かかる予定やったやろ? 今は 2時半を 少し回っちょる。 レオちんと ゴロゴロしてたら こんな時間に 中々 寝つけなくてさ bucket list ( バケット リスト ) 一度は 誰しも 聞いたコトあるかな? …

梅雨明けた➕黒ゴミ袋事件

真昼間 外から 聞こえるんは 蝉の声。 数日前より 毎日 天気関係なく 鳴き始めた 蝉の声。 そして お天道様が 背に刺さるほどに 降り注ぐ 梅雨明けたのね やーとこ 去年より 15日遅いとか。 去年が 早すぎたんよね?確か? そうそう明日か明後日だっけか …

モモマイル~♪

せやせや コレコレ😍 かあちゃんが 待っちょったのん😆 うっひゃあ✨ なんて カバエエんや~ん😚 少しずつですけど お薬効いて来たようです😊 急いてはウンチャラなので モモペースで~👍

面会

病院に来てます。 直接ではないけど 面会出来ました! 窓越しです。 モモたん 念のため 酸素室です。 面会時の モモたんです↓ 前も 後は見えないけれど 管が繋がってました 測定不能の 数値が まだ数個あって 先生 スタッフさん 頑張ってます だから モモた…

助かりますように

緊急入院しちゃった ホンマにホンマ お嬢は 強いコやろ? お嬢の 腎臓は もう末期だそう。 土曜日。午前4時33分頃 かあちゃんの枕元に聞こえた声。 最初は よその家のワンコかと思ったよ。 けれど それは 切実で あまりにも 必死でさ。 ギャアーーー 掠れた …

お腹の虫は鳴るけれど・・・

ペタペタ肌にまとわる朝。 晴れるのか 降るのか どないやねん(--;) 昨日は いやいや 真夜中まで せんたっきーまわして シーーンと 静まりな夜に 黙々と 干しちょりました。 夜の11時過ぎに 確かに トイレシーツでしたんだよ。 けれど 日付変わって 見廻り隊…

短足ゆえに・・・

お天道様~あちぃかったよ水曜日 しかし お昼くらいには 雨とかって 言ってたけど 全然 降らんかわりに 蝉 大 合 唱 ミィ~ンミィィィンン❗ もうすぐ 夏 来るんかの? 明日は 雨☔だけど 今も せんたっきーなう あ、モモではなく レオちん 水がぶ飲みしすぎた…

限界リバース~後編~

院長先生とのお話で 今後については 続行⁉️ マジかぁ!? 下痢止め& 耐BF & 悪い菌やっつけ薬 そして 当の薬は 2日おきに。 先生曰く 『 せっかく 長年のカイカイがないのに 諦めるんは 勿体ない!』 『リバースは お薬で乗り切りましょう!』 『必ず カラダ…

限界リバース ~前編~

金曜日の夜遅くに レオちんが 外に出るんや〜て 父ちゃんが 庭へ庭へと、と、帰って来ない 暫くして 入って来たけれど また 出よる思うと 父ちゃんの話では。 案の定 ドンピシャリ! コレは たぶん あ奴の仕業とね レオちんは 去年までは デカチュア10キロ超…

今朝~♪

おはようさんです🎵 そして 今朝 無事に ただいま~♪ お知らせしました🙆 またあした👋