チロがゆく~短足倶楽部1996♪

いつもココロにお天道様~田舎暮しの日々を綴ります♪

ぼっちっちー

 

 

おはようさんです!

 

 

昨日は 昼から 麓からの 吹上が😵

うねりが 叫び声に聞こえて💦

それでなくても 冬休みだと言うのに

外で遊ぶ子供も居らず 不気味な山間地方だよ〜😅

 

 

昨日は わんこーずの坊ちゃんは 

今年 最後のトリミングday✂︎

 

 

f:id:sakuratansokuclub1996:20181227230113j:image

 

店長さんを待つ図😊

 

程なく 店長さんの車が到着🚗

 

 

男前になるんやで!

 

 

 

さてさて

午前中に 去年 大活躍した『オキシクリーン』

日本版ではなく アメリカ版の方ね。

そのオキシが 宅急便で....来る....来ないがね😅

年末近いから 時間指定する私の方が問題かも💦

 

 

けれど あやつが来んコトには 始まらんしなと。

仕方なく せんたっきーと たまに モモの相手をして

到着を待ってた。

しかし 昼になっても 中々で

やーとこ到着したのが 14時前😭

 

 

なんて 中途半端この上ないのだよ。

待ちすぎて 昼抜きで 大掃除スタート🧹🧼🧽

シンクに 熱湯いっぱいまで入れてから

オキシクリーンの添付スプーン4杯ぶっ込み

 

 

五徳、コンロ部品、盾、三角コーナー、スポンジ類

受け皿、ぶっ込める分をどんどん入れたったわい😤

 

 

ホンマなら 6時間位 オキシ漬けしたかったけど

今回は 2時間しか出来なんだわさ😭

グズってないで!

 

 

オキシ漬け〜もう一丁❗️

風呂場で 丸大桶に オキシ液。

そこには 冷蔵庫の棚、Boxとかを ぶっ込み?

半分しか入らにゃい?

 

しゃーない😓

手動で かあちゃん大奮闘しやした😤

 


f:id:sakuratansokuclub1996:20181228083331j:image

指先も痛いけど わかるかな?

ひとさし指腫れ上がる😭

 

 

 

 

そうこうしちょる内に

レオちん 帰ってきた。

 

 

 

いつもなら ココで ヤギミルク・タイム

けれど 私の頭の中は やり終えるコトしかなくて 

 

わんこーず放置プレーσ( ̄∇ ̄;)

 

 


f:id:sakuratansokuclub1996:20181228085348j:image

 

 


f:id:sakuratansokuclub1996:20181228085410j:image

 

 

同情するなら 愛をくれ!ウマウマ付きの!

 

 

かあちゃんは オマケやな😅

 

 

来年からは 早め 早めにするざます~😆

 

なるべく😅

 

 

今日は 買い物リストこしらえなきゃ!

 

 

良い一日を~👍

 

 

ほなまたね😃