チロがゆく~短足倶楽部1996♪

いつもココロにお天道様~田舎暮しの日々を綴ります♪

クルシミマス😂

 

 

 

 

メリークリスマス⛄🎄✨🎠🎅

 

 

 

こんばんは👋😃

今日はクリスマス・イブっすね🎵

 

 

かあちゃんは3姉弟の一番上で生まれたのは

もうかれこれ 50年ほど前。

昭和の中期で テレビも白黒の時代📺

電話も黒電話で もち携帯なんぞはなくて

学生の頃は 男女問わずの 交換日記😊

 

 

あ~あの頃が懐かしい!

帰りたいはないのよ~😅

だって 塾三昧だったから😅

数字と形モノが不得手だったのよ、商売人の子なのに💦

 

 

かあちゃんの得意って?

日本人だから 国語。特に漢文とか好きでね

だからってわけじゃないけど 高校も大学も

文系だったなぁ😁

 

 

あ!

タイトルの クルシミマス😂 だけどね

ホンマは 土曜日の夜に Xmas前夜祭って事で

ホンマはさ お外de晩ごはんの予定だったんよね😅

 

 

しかし そうは問屋が卸さないって💦

 

 

 

土曜日は わんこーずの病院日。

行きは何の問題もなく

But それは わんこーずを 先に車へって

お珍らに 父ちゃん 気を利かしたその時に

 

 

事件勃発?!

 

 


f:id:sakuratansokuclub1996:20181224174719j:image

 

 

そう!

こちらの めんこいお嬢さんを

車に先に乗せた!その時!!

 

 

父ちゃんの背中に鈍い稲妻が😭

 

やってもうたのね😂

いつもは スタッドレス交換とか

洗車で 脚立に乗って 車の屋根洗う時とか

 

よう・・・なるよね😂

 

 

え?笑いすぎ?\(__)

やっぱ 人間 日頃の行いだわね😅

可哀相っちゃ可哀相だけどね

何も この めちゃこら多忙な年末にならんでもさーだよ😅

 

 

でもね 普通なら その後は 穏やかに

穏やかに 過ごそうだよね😅

違うんだよ😅 うちの父ちゃんはさ😅

 

 

f:id:sakuratansokuclub1996:20181224183834j:image

 

病院から帰り 即座に ラーメン屋さんへ🍜

めちゃ痛くて アカンアカン連呼してたやん😅

わからん

わからんわ、このオッサンは😅

 

 

痛みに耐えるにゃ 先ずは 腹ごしらえから😂

 

 

この後も アカンアカン連呼しながらも

ホームセンター行って

スギちゃん行って

スーパー2軒行って

 

わからんわい😅😅😅

 

 

2018年 今年のわが家のクリスマスは🎅🎄🤶

 

 

 

クルシミマス😂

 

 

 

年末は 穏やか希望します!

 

 

ほなまたね!

 

 

 

f:id:sakuratansokuclub1996:20181224184530j:image

 

このコの正体は?

 

毛布と言えば〜?

 

うふふ😂👍