チロがゆく~短足倶楽部1996♪

いつもココロにお天道様~田舎暮しの日々を綴ります♪

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日は・・・

こんにちは~ ま~よう降る降る雨の木曜日。 いつから 降ってんだか だーかーら 昨日行っときゃ良かったじゃんか 昨日 準備万端でいざ~散歩♪ レオちん抱っこして 階段降りて 前の道に下ろした。 下ろして ほんの3メートル? 歩くか クン活か 返活するやいな…

ヨッシャ〜👍

おはようさんです! 一歩前進したよ〜😆 Instagram post by 記録動画🎥 • Feb 26, 2019 at 9:54pm UTC この調子で頑張るぞ💪 今日も今日とて ピンシャラホイなと〜😊 ほなまたね!

朝活

こんにちは 日陰は ともかく ぬくぬく日。 昨日は 夜にも関わらず たくさんのご訪問ありがとうございました また Instagramの方も メッセージ頂きまして 応援ありがとうございました さてさてと 少し前から 始まった 昼夜逆転 なるべく お昼間は 起きちょっ…

オドオドさん

こんばんは! 早いね〜気がつけば もう夜だわ 2月もラスト週始まりましたよ〜 あと僅かですが よろしくです❤️ さてさて お嬢の続きをば。。。 週末、帰って来てからだけどね 何年か前にも見たような光景だけどさ 入院とか 検査とかって ウチらと離れて頑張る…

お嬢

こんばんは(*´-`*)ノ 連絡入りましたので 今から下山して高速乗って 父ちゃん運転で行ってきます 全身麻酔でね かなり不安だった私たち リスク高いし 腎臓他内臓の負担半端なくてね けれど このままだと ある日突然サヨウナラって 普通にあるコだからさ ま…

いりまちぇんでちよ

なんだ⁉ なんだ⁉ この寒さ ここ二日ほど生温かったので いきなり寒いと ついていけんじゃん 足首温めんと~ ホッカイロで 腰とへその下って説もあるけど アレはダメね 冷えのぼせになるから。 専ら足首と足の小指付根を冷やさんように すると ポカポカするわ…

ウチ☆メーカー

いつかの夜のだらだら寝 カラダのチカラぬけおち寝 かあちゃんの前には わんこーず いつかで エエから 眺めたい いやいや それだけちゃうやろて? せやなたぶんに ナデナデ? つんつーん? やっぱ むっぎゅううぅ❤️ 不気味やな 悪夢うなされやな いつかで エ…

葛藤

かあちゃん家の切なる願い 今 14才 まだまだ14才 シニア世代も上目指そ そんな御時世 ホンマのトコ どうなんやろ? いつも 思う事 悩む事 一番 長い時間過ごす私 痛みなき毎日を生きてもらいたい でも 実際は 誤魔化し フェイント逸らし。 わん心 聞けたらな…

デカチュアの宿命②

ギャア⁉︎ 奥の処置室から 聞き慣れた声? 思わず 声のする方に駆けてった。 レオぞう? 私は たまに そう呼ぶ スタッフさんが 慌てて カーテン閉めた。 オイオイ?閉めんじゃないよ〜 わかんないじゃんか 何分だろ? 正味30分かぐらいやと思う。 けど 待つ…

デカチュアの宿命①

こんにちは 天気予報〜山は吹雪って言ってたべ? なんも 降る気配も かすりさえも無く ただただ寒い 洗濯干す尻から カチカチ煎餅だわよ 指も悴むし 世間様は 三連休ラストかな? かあちゃん家は 父ちゃんは 仕事行きました。 静かな わが家の月曜日です。 …

ハッピー79♪

わが父 今日は お誕生日やね 毎年 電話をかけて お祝いします。 しかし すまんこって 先月末のインフルエンザは もうすっかりこっかり マシになったんよ。 けれど 何故だか?鼻詰りと声出なくて 今年は 見送りました。 また改めて 電話 もしくは 下手ぴーな…

ビンゴー!

おはようさんです! 今朝も なんだか どんより半分なお天気です。 さっき 下界は 雲間から 日が差し込んだように見えたんだけど 今は 山と大差なく 曇り空が。。。 1月下旬になるとね かあちゃんは いつも 切実に どこでもドアが 欲しくなるのよ なんでかっ…

バリバリ♪

たくさん降った雨も すっかり上がって 西日が眩しいっす☀ ・・・15時前だけども 昨日位から またまた 食べてくれるようになった うちのお嬢はん #食欲復活#食欲万歳#ゆらゆら#うれしい熱帯魚笑#クレクレダンス#わんこーず これぞ 正しく 待てば海路の日和あり …

まだまだ・・そろそろ?

こんにちは あいにくの 曇り空の かあちゃん地方です。 前から見ても 横から見ても どんよりしとるわね お天道様~やっぱ山は休みなの? そして またもや 明日から 気温が下がるんだよ 下がっては 上りして 春に近づくのかしらね まだ 節分終わったトコやけ…

わんこーず輪唱隊

こんにちは 熱はすっかり下がったんですが 鼻が詰まって詰まって両鼻の穴 息苦しくて 息苦しくて 何度も目が覚めました ぬれマスクとやらをしても 息が出来なくて ただの息止めマスク かあちゃん インフルエンザで 昇天か⁉ 笑えねぇ・・・話ですわ なので また…

2月~♪

おはようさんです 今朝は 屋根に雪が積もってます。 昨夜から 降っては止み 降っては止み 帰宅途中からは 雨に変わって 気温も 少し上昇。 2月始まりました! 始まりました・・・のに 昨日の昼位から なんだかゾクッと まさか インフルエンザΣ(T▽T;) 何のた…