チロがゆく~短足倶楽部1996♪

いつもココロにお天道様~田舎暮しの日々を綴ります♪

エンストでもエエで~♪

 

 

 

おはようさんです!

 

 

 

確かに 年だし。

先月 14才なったし。

いよいよ 言うこと聞かないお年頃は カラダも これまた然り😥

 

 

f:id:sakuratansokuclub1996:20181209012052j:image

 

わかっちゃいるけど 中々 かあちゃんも納得てゆーか受け入れんくて😅

それは 本犬も同じようです💦

 

 

少し前に Instagramでも上げたけれど

トイレシーツであろうが

カーペットであろうが

思うように進まなくて

 

 

後ろ足の先っぽが 中っ側に入る⁉

書くと うまく伝えられないな😅

意に反して 内股イン😅

 

 

車椅子とかっても考えたりしたんだけど

わが家は 台所に 居間に わんこーずに

ひっくるめ同じ場所。

しかも 快活じーさん⁉

 


f:id:sakuratansokuclub1996:20181209101806j:image

 

顔しか撮れんがな😅

レオちんの動きが常に怪しくて(笑)

かあちゃんのストーカーだし

モモたん おろうが お構いなし😅

 

 

食が入るとスイッチ・オン🔛

モモたん踏まれる💦

 

 

 

問題は 今のトコ トイレ事情∥WC∥だけ。

どうしても 後ろ足とオチリは ほぼ毎回

びちょ濡れる😅

オムツも 一応 考え中😊

考え中だけど 皮膚が悪くなると

一気に いろいろ 悪くなるのでなと😢

 

 

なので今のトコはね

お湯タオル → 乾いたタオルでやってます。

めんどくさいって思うかも知れん💦

でもね いろんな面で 手抜きするとさ

後でまとめて 皺寄せ来て困るんは 犬もだけど

 

やっちまったと後悔する私だと思うわ😅

 

 

どんなコトも どんな時であっても

最後まで 一生一緒に生きる!

それが しもべ隊長かあちゃんのモットー!

 

 

今日も 寒いね😅

 

 

あっ晴れて来たよ☀

 

 

エエ日曜日を~🎶

 

 

 

ほなまたね👋😃

 


f:id:sakuratansokuclub1996:20181209103906j:image