チロがゆく~短足倶楽部1996♪

いつもココロにお天道様~田舎暮しの日々を綴ります♪

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

黒ニンニク

ゲリラ豪雨 せんど 降ったのに まだ 降りまっか? 明日も 似たようなお天気とか こんばんは お久しぶりです たぶん 5日ぶりかしら なんだか 1週間1ブログ レオちんですが やーとこ 合うお薬に出合えたようで お腹のキュルキュル音は ともかく(笑) 立派な …

流血事件

ただいま〜 一泊二日の入院も 無事終え それぞれの結果は全て来月。 果報は寝て待てとなるか 地獄の果てまで行くとするか ま、どっちに転がってもヤルしかない! 病魔も リセット出来たらなーーっと さてさて 退院した翌日の夜 つまり 土曜日だけども レオち…

引掛り

半端ない 異常気温は 本日がピーク。 今朝は そんなニュースを 見かけた。 マジか~ だとエエなぁ。。 さて 今日は 昨日のレオちんではなく たまには 私。 え? いらない ま、そう言わずに 結婚して たぶん 初めて受けただろう? 令和だし アラフフだし 住民…

酷暑お見舞い申し上げます

夜分 オジャマします! 毎日 毎日 暑い。暑いを通り越して イタイ夏 如何お過ごしでしょうか? 酷暑お見舞い申し上げます! 台風10号の影響も多々ありありで すんごい風ですわね。 かあちゃん ホンマ 飛ば・・されないけれど ごっつぅに産んでくれた 母に感…

また会うでちよ

お嬢モモたん 行年15才(14才9ヶ月) 令和元年8月6日 永眠 令和元年8月7日 荼毘に付す 今 お空へ向かってます! また会うでちよ〜 ありがとうでちよ😊

言葉

ジメッとした今日の朝。 お嬢も 私も ほぼ寝てません。 日曜日のお昼前より 酸素ハウスを 嫌がり 直接マスクに変えたり ホースを 直近まで あてがったり 苦戦中です。 おそらく 尿毒症が 末期に近づいて来ちょるんやと 思われます。 チッチの色に 数時間で …

退院

こんばんは! さっき 帰って来ました。 夜ごわんも 少し食べて 薬もなんとか飲んでくれました。 今は 訝しげな 表情浮かべながら 半ば 諦め気味で 酸素ハウスで 寝ちょります。 たまに チラ見 たまに 静かなる なんでやねん光線 けれど そこはそれ ココロを…

久々レオちんと酸素ハウス

昨日の夜は たぶん ココに越して来て 初めての ワンコいない 花火の日 一緒に 見たコトは 一度もない。 耳が 達者の ヤング世代は わんこーず皆が 一様に かあちゃんに しがみついて 離れんかったからね 今日は なんだか いつもより忙しく そして ペタ暑い☀ …

エゴ愛の狭間

モモに会って来ました。 モモの肺も 腎臓も ハッキリ言って 限界を超えてる。 何度も 面談で 話しあって かあちゃんが 決めたコトがある。 見送るにしても 最大限の配慮せんとです 呼吸困難で送っちゃアカン! 絶対に アカンねん! 苦しんだまま 見送りたな…