チロがゆく~短足倶楽部1996♪

いつもココロにお天道様~田舎暮しの日々を綴ります♪

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

行って来ます‼︎

雨の日曜日。 今は 日付変更線が 少し回ったくらい。 さすが 雨オンナ それも ダブル そして レオちんは 最強雨オトコだし もう 怖いもんは なにもない。 モモたん 入院するよ〜 今回は 月の半分ほど 入院なるかと。 麻酔かけられるようにする為の準備期間と…

ふわもこ嬢♪

台風一過の昨日のお昼間 入院前に キレイキレイしとこうかと おうちdeシャンプーしました。 手術したら 当面 洗えないので 念入りに 念入りに 話しかけながら 泣きながら 途中 かあちゃん 鼻チーンしちょったり べっぴんさん 一丁上がり❣️ そして 今度は ド…

王子のご乱心

お天道様~出番‼ んの前に・・・ 台風3号 いつの間に 3号? もう 3号? 去年は 7月だけで 9回も台風⚡☔ そして 既に2桁数字やったような もうすぐ その7月やって来るけどさ~ 数日前にやーとこ 梅雨入り☔ 夏は いつやって来る? さてさて わが家は 専ら …

希望の光

“ ベネフィット ” 時代の波かね~ 最初わからんでね なんせ 昭和中期世代だもんでさ~ 普通に メリットで エエんとちゃうん(^o^;) 手術の話してて 誰も シャンプーとかって 思わんがね。 確かに モモは 首にメス入れる。 神経をね かき分けての手術。 リスク…

サイン

夜、点滴しに 病院へ行って来ました。 最後のお話会もしました。 モモに 負担が 極力かからないようにと 先生が 考えて下さったって 頭では 分かってんだけど・・・ お昼間のモモたん♬ いざ 顔を浮かべたりするとね いろいろな思いが交錯しちゃってさ どこを 切…

わんこの輪~♪

夏はまだなのに 梅雨入りもまだだけど かあちゃん お腹 絶賛 こわれなう スト◯パ飲んでも 今ひとつ だからといって 続けて飲むには 少々 抵抗ありき。 このまま 通行止めなったら なんて バッチィかあちゃんなんだろ。。。 今は 実家の定番 独特味で有名な …

発熱

西日が あたり出した。 冷房が効いてる部屋だけど モモのカラダは 熱い 柔らかクールマット 四隅には 見えないけど 保冷剤をタオルで包みしのばせて。 オチリが 老齢化して 脱肛気味でね わんこーず体温計入れるとね もれなく 茶色のあやつが 口がきけたら …

選択

人もですが 犬も癌になったら 抗がん剤が 選択肢の大半を占めると 思ってました。 検査結果が出る前から 抗がん剤は 今のモモの状態では 使えない。 癌は 叩けても モモが召されっとよ。 リスクだらけの未来も希望も なんも 見えて来ない。 そんなんて有りな…

1%の奇跡

雲ひとつなく 晴れ渡った土曜日。 夜 かあちゃん達が モモの病院へ向かう頃 なんだか 雲行き よろしくない 見渡す山々を覆う 真っ黒な雲。 やっぱ 雨女のかあちゃんのせい? 今日は 点滴の日 お家の点滴とは違って 血管にダイレクト モモにも そろそろ バレ…

なにしとんねん😆

おはようさんです~♪ 今朝もジメっと?しちょるけど 家の中は そうでもない。 去年から 活躍中の ○クール クーラー入ってなくても ひんやり冷たし 実は かあちゃん 暑がりだけど クーラーは 大の苦手(--;) 子供の頃の夏休みの白浜事件 思い出すなぁ また機会…

Just as usual 👍

こんにちは 今日は 30℃を ドドーーンと超えとるがね♨️ それも 空気まとわり付き⁉︎ いらんいらんてー 今朝は 木陰道を カートで 朝んぽっぽー♬ でないと レオちん腐りそうでね ため息と舐め舐め止まらなくて それはそれで 大変なのです なのに 玄関先に 携帯…

今日のモモたん

お昼だよ〜こんにちは 朝から ジメ暑の かあちゃん地方♨️ 昨日は 夜っぱらに 町の警報でびっくらこいたわさ 新潟震度6、それも日本海側に津波って⁉️ かあちゃんが生まれる前にもあったってね 大きな被害が これ以上出ませんように。 そういえば 各局の対応…

憤懣やるかたなし

雨降りしきる中の日曜日の夜。 夫婦二人無言の車中。 高速かっ飛ばして お嬢の待つ病院へと 走らせた。 入院の時に言われた『高カルシウム血症』 数値が 下がり出したので 一旦は 退院許可が出たんよ。 一旦かい ただ 治ったわけじゃない。 おそらく 暫くす…

緊急わんこーず②

おはようさんです☀️ 梅雨の合間の お天道様〜☀️ モモたんですが 現在入院中です! 今回は 前回よりも 疑わしき腎臓をば ズバズバっと集中的に 調べたんよ そしたら そしたら 生きてるのが不思議なくらいに悪い このままだと あと数日も持たないと。。 えっと…

緊急わんこーず🐶

うーん うーん 何から書きゃエエんだろ? あーあーどうすべき⁉ 先週の半ばに 至る所に 茶褐色 or 赤色⁉️ 最初は 誰か分からんで おうちdeシャンプーで 判明。 ちょうど レオちんの診察日でもあった この間の土曜日。 お嬢も 急遽 連れて行きました。 エコー…

やっぱしかいな

おはようさんです~♪ 今朝は 早よから 大雨 雷付き ☔ ⚡ 扇風機は どっちらけな方向いて 要は 空気 回すみたいな そして かあちゃんの前には いつもの ひっつき王子 しかしね さっきからね イビキじゃない音が ぷっす ぷっす すぅ~ クサイんすよね~ σ( ̄∇ ̄…

ついに~⁉

こんばんは~ 今日は 晴れたり☀曇ったり⛅ お天道様も 大忙しでした。 せんたっきー担当のかあちゃんは 一日 洗濯機に 張り付きだったし 今も 回してる 新緑の季節 レオちんは 15才になったけど 頑張って 年を重ねた分 手放すコトも 増えたわね。 でも それは…

6月~♪

こんばんは~ 6月~♪ え?もう半年も経ったの なんだか 月日が経つのって 早いわね 確か この前 お雑煮食べてたような この前も ご飯無くて 焼餅食べたし そう・・ぷ よ ぷ よ 誰かじゃ(*`Д´)ノ!!! そう言えば 九州は 梅雨入りしたんやね。 かあちゃん地…