チロがゆく~短足倶楽部1996♪

いつもココロにお天道様~田舎暮しの日々を綴ります♪

命は全うしてこそ命

 

 

おはようさんです!

 

今週は雨☔?曇り☁?

週末に向けて 本格的な冬の訪れかなと。

いつも行くスーパーのレジのお姉さんに

「暖冬だとありがたいんだけどね」と

話したばかりだよ😅

 

 

去年の今頃は ファンヒーターを

ホットカーペット

四六時中 つけてたっけな・・・

今は 朝少しのエアコンと

最小のホットカーペット半畳。

後は かあちゃんのナイスなボデー😂と

ダックス毛布でしのいでます。

 

 

 

しかし 今日は 予想を大幅に超えた気温になるんだって⁉︎

かあちゃん地方はね 23か24℃だって!

勘弁して〜😭

 

もうエエ加減にしたら どないでっか?

そこの開発がどーのこーのと宣う方々

もうそろそろ気ィついたらどない?

地球温暖化のツケがまわって来ちょるべなと😓

 

 

家問題もそう。

全国にどれだけ空き家があるか?

そして毎日何処かで増え続けてる現実。

政治家の皆さんは どの目と口で見て発言しはるんか

聞いてみたい。

 

もう数年もしたら 空き家だらけになるんとちゃうんかな?

なのに 何故 新築にこだわるのか!

 

 

中古物件を安く手に入れて 

好きにリフォームする方が

今のニーズとステータスにドンピシャなんだけどなぁ〜😅

消費税とかもかからなくてエエのに。

 

※一般個人から購入する場合に限りです。

 

 

 

万人に好かれるではなく

ひとつでも 多くの命を救え!

弱い立場の命を大切にしなくて

エエ格好ばっかりせんと

無償化ばっかりうたわんと

子ども達に もちろん うちら大人にも

堂々と背中を見せる政治をしちょくれ!

 

 

先ずは 胡散臭いドリームボックスを廃止

夢の箱

全然 夢ちゃうし!

無抵抗の動物殺して 何が命を大切にじゃ。

 

動物愛護の法案可決強う望みます!

わが国が誇りの持てる国でありますように!

 

 

最後に 現在 動物を家族として暮らしてる方々

動物は 物ではない。

貴方と同じ空気を吸って

貴方の差し伸べる手を待ってるんよ。

 

サークルに 入れっぱでなく

繋ぎっぱなしにせず

季節・季節の対応を最良にして

命は 常に 考え 生きてる!

恥ずかしくない 生き方をしちょくれ!

毎日毎日何処かで 飼育崩壊のニュース

虐待、遺棄、放棄のニュース

全部 人を介して起こるコト。

 

ひとつの命を守る

そんなに難しいのなら

最初っからすべきではないんだよ。

人並みにお金も時間もかかる。

それが 命です。

 

最善を尽くしてこそです!

 

 

・・・ココにブログって直さない輩が多いから

法律がいる。

えらそーな事言って かあちゃんはしてるのかと聞かれたら・・・

 

セレブリティは出来ないけれど

かあちゃん一家が出来るサポートを

わんこーずに惜しみなく!

病気や老いの進行は止まらなくても

なるたけ 痛みを苦しみを我が事以上に

リスクを減らして

犬生を全うしてって

楽しみがひとつでもふたつでも

わんこーずの輝くが増えますように

 

そんな日々の暮しを送って行けたら

私も本望だね😊

 

 

ミカン犬(笑)ただ食べてる食べてるだけ動画