チロがゆく~短足倶楽部1996♪

いつもココロにお天道様~田舎暮しの日々を綴ります♪

レオを救った最強コンビ~♪

 

 

こんにちは😃

 

 

昨夜から 降ったり止んだりの雨天気☔️

お昼越えたら 少しマシなるかなぁ。

 

最近 めっきり影薄しのレオ王子🤴

 

f:id:sakuratansokuclub1996:20181212081115j:image

アラ アナタハ?

 

大泉洋さん😂

 

何気に 似とるやろ😂👍

 

 

 

 

梅雨時も

この冬も

レオちんに限らず

 

 

冬の乾燥とお部屋の暖房と加湿器の微妙

 

 

どちらのお家には 必ずあるよね?

ま、加湿器はないトコもあるかな?

 

 

 

上の3点てね 必要不可欠な存在❣️

加湿器は たぶん 空気清浄機も兼ねてるんが多く

うちも そうなんやけどね😌

コレは 部屋の湿度を 常に60に保つ為に使ってる。

人のノドと わんこーずの皮膚のためにあるねん。

 

 

 

レオちんのお股❗️足の裏🦶シッポ尻 脇の下

ムレムレ 半端ないトコ💦

暑い夏も 確かにムレるんだけど

クーラーで 一定の温度保つように

扇風機 or サーキュレーターにて循環してる。

 

 

 

そして 彼らは 虫の如く ヘソ天👍

 

 

 


f:id:sakuratansokuclub1996:20181212090941j:image

 


f:id:sakuratansokuclub1996:20181212091146j:image

 


f:id:sakuratansokuclub1996:20181212091217j:image

 

モモたんは いっぱいあるけど

レオちんは 中々写真がないなぁ😅

 

夏はともかく 今は冬。

 

やたらと イカイ ナメナメ!

何回言っても

日に数回薬塗り塗りしても

週に1回シャンプーしても

治らない😭

 

それどころか ムレムレに発疹とただれ😭

掻き舐め壊して 出血😭

一番 アカンやつね💦

 

 

 

いつもやったら この薬💊↓↓

 

f:id:sakuratansokuclub1996:20181212103304j:image

 

イカの救世主の『アポキル錠』も 効くんだけど

患部が治るわけじゃなく

要するに 痒みを散らす ただそれだけ。

最初は それだけでもエエかと思ったけれど

やっぱし それって 誤魔化しやて思うねん💦

副作用無くてって言わはるけど

なんせ薬やしなぁーって😅

 

 

 

そこで 人にも 動物にも使えるって 

今年から ストックの ↓↓↓

f:id:sakuratansokuclub1996:20181212104348j:image

爪楊枝で有名な黒文字(クロモジ)スプレー

 

 

f:id:sakuratansokuclub1996:20181212104731p:image

アロマ・フランスの『グリーンイライト』

医療用のクレイ・パウダーです。

 

使い方は また後日。

 

 

あんなに 死にものぐるいで 意地舐めしてたのに

昨夜は ぐっすり眠れたようで 

今朝も 今も 全く舐めも 噛むも ありません!

 

f:id:sakuratansokuclub1996:20181212110813j:image

今も かあちゃんの前で 爆睡真っ最中💤💤💤

 

 

このまま良くなりますように😊

 

 

( ※ 個体差及び全ての動物に使えるわけではありません。あくまで 共に人用です。

ご使用される場合は、当方一切責任は持ちません。あしからず)

 

 

 

もうすぐ お昼〜♫

 

 

ほなまたね〜