チロがゆく~短足倶楽部1996♪

いつもココロにお天道様~田舎暮しの日々を綴ります♪

緊急入院❗️

 

 

退院の際の面談で

確かに 肺のレントゲンの黒い空間が

広がってるのを 確認したんよ。

 

 

 

 

退院の朝も 輸液してくれはって

次回診察の時までは 

なんとか 持ち応えてくれるはず、、、

 

 

 

 

しかし やっぱし 非情なんかの💦

退院後の家での様子だが

寝しなまでは 穏やかだったんよ。

チョロチョロレオちん闊歩してもね😅

 

 

 

 

夜中1〜2時間おきに チッチ所望されて

抱っこして トイレシーツ上に下ろして

その間に 防水シーツ+バスタオル+湯タオルにて

スタンバイ・オッケー👌

ま、コレが 朝まで 3回ほどありです。

 

 

 

なんで オムツしないん?

たぶん そう思う人居てる思うけど

理由があるんだわ。

 

 

 

 

 

何回か 試したけれど

してない時よりも びしょ濡れになって

大変やった〜言うのと

 

 

 

 

 

下血もあるんで なるべく蒸れは 負担必至😱

そして 発熱中🥵

かあちゃんの手拝借だけの問題なんで

休み取るんは まだまだ コツ掴めんで

中々だけど その内 慣れっかなーと。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして 月曜日 早朝4時🕓

肩で 息してる?

いつぞやのヤな予感が 頭を過る😢

半日も持たないんか💦

血管直なのに 早よないかい?!

 

 

 

 

 

 

 

そして ごわん🍚は 案の定 あんましで

殆ど スープ。脱水が 厳禁だからね😢

モモが 自ら 水分補給する時は

ホンマ 後無いでな 崖っぷちやねん😅

それだけは 回避せんと。

 

 

 

 

 

 

 

先日も 書いたけれど

横になるんも

伏せるんも出来なくてって

ずーっと 頭を上げるか

僅かな 体力で 辛うじてのお座り

それが 何時間もって

モモでなくても 途方に暮れるがね😖

 

 

 

 

 

夜ごわん🍚は 当然 食べないもんと

思ったら ごっつうなわんわん吠えてね😅

どこに そんな体力残ってねんやんてね😅

それも コレも皆・・・

 

 

f:id:sakuratansokuclub1996:20190731021722j:image

レオちーん キミのおかげだよ❣️

 

 

少し 夜ごわん食べて

もしかしたら

もしかしたら

こりゃ イケるかも・・・

 

 

 

 

 

 

けれど やっぱ そうは いかんかったわ😭

夜診の なんとか ラストに滑り込み

すぐに 看護士のYさんに 抱えられて

処置室へと😭

 

 

 

血栓の疑いが濃厚!

 

 

レントゲンとか 他の検査でも

中々わからんらしいけど

数値と モモの具合から言って

一番 疑わしいのが 肺血栓

 

 

 

 

緊急入院となりました・・・

 

 

 

f:id:sakuratansokuclub1996:20190731140639j:image