チロがゆく~短足倶楽部1996♪

いつもココロにお天道様~田舎暮しの日々を綴ります♪

ハッピー79♪

 

 

わが父 今日は お誕生日やね😊

 

 

毎年 電話をかけて お祝いします。

 

 

しかし すまんこって😅

先月末のインフルエンザは

もうすっかりこっかり マシになったんよ。

 

 

けれど 何故だか?鼻詰りと声出なくて💦

今年は 見送りました。

また改めて 電話 もしくは 下手ぴーな手紙

で お祝いしますね🎵

 

 

今年で 79歳。

いまの父ちゃん世代は 実に若い!

生粋の下町生まれで 学校も

かあちゃんと 義務教育はビンゴ🎵

 

 

毎年会うたんびに

父ちゃんの命はあと3年

いつでもどこでも覚悟しときや

 

それが口癖。

いつも4年目突入という嬉しい誤算。

 

昔々は 苦虫を絵に描いたような

いらちで ただの○○○屋と思うなよと

家族が全力で止めに入るほど

泣く子も黙る口よりも手が早い父ちゃん。

 

 

年を重ねるごとに

角ばった岩張りも 段々と削れて

丸うなって ややこうなって

からすの皺が増えて 

前をゆく背中も ちっさなったな。。

 

 

今年も

来年も

再来年も

あと・あと言うとらんと

元気でおってくれたら

それでエエねんで~おとうちゃん🎵

 

       娘 より

 

 


f:id:sakuratansokuclub1996:20190208232945j:image