チロがゆく~短足倶楽部1996♪

いつもココロにお天道様~田舎暮しの日々を綴ります♪

デカチュアの宿命①

 

 

こんにちは😃

 

 

 

天気予報〜山は吹雪って言ってたべ?

なんも 降る気配も かすりさえも無く

ただただ寒い😵

洗濯干す尻から カチカチ煎餅だわよ🍘

指も悴むし😭

 

 

 

 

世間様は 三連休ラストかな?

かあちゃん家は 父ちゃんは 仕事行きました。

静かな わが家の月曜日です。

 

 

 

土曜日は レオちんの 病院デーでした。

お嬢は どうしようか迷ったんだけど

大大大の病院キライのぶるぶる姫😭

なので お留守番犬してもらっちょったよ。

 

 

 

いざ〜しゅっぱつ🚙

 

 

 

f:id:sakuratansokuclub1996:20190211094321j:image

動く車の中で 撮るは大変💦

 

 

f:id:sakuratansokuclub1996:20190211094446j:image

今度こそ〜💦 ありゃ💦

 

 

f:id:sakuratansokuclub1996:20190211094545j:image

父ちゃんの声には 反応するんかい😅

 

 

 

道は 高速はともかく スイスイっと!

とう、とう、到着したけど

駐車場前に 長蛇の列が😫

仕方なく 父ちゃんと レオちん残して

先に 受付へ。

 

 

駐車場が そんなだから

病院の玄関前の 休憩所にも

人とワンコの姿だらけでした。

だもんで いざ 病院の待合室に目をやると

座るトコどころか 立つスペースも危うい💦

 

 

予約制だけども😓

結局 呼ばれたのは 1時間半後かな?

それまでは 私はともかく

 

f:id:sakuratansokuclub1996:20190211101853j:image

コンビ〜ずは 早々に 椅子ゲット!

デカチュアを 立ったまんま ずーっとは😓

ましてや 車からレオ抱き上げて

またもや 背中痛めたらしいし💦

 

 

弱すぎる背中だわ😅

鍛えろー!

 

 

そのレオちんだけどもね

ダイエットは 成功しつつあります。

去年の暮れは 10kg超えでしたが

今現在は ジャスト9kgです👍

ベスト体重まで あとー300g

 

 

 

食事の内容を 少しばかし変更🍚

 

基本を作らない

排泄具合で決める

オヤツは一日ひとつ

 

 

徹底したんは こんくらいかなぁ😅

要は 偏るコトなく 満遍に ストレスフリー。

ダイエットは まぁまぁなんだけど

骨格に問題がありまして

特に 肩関節と前肢が宜しくない状況で

 

 

先ずは 検査と 場合により麻酔もあり。

私達は 待合室にて待つコトに。

暫くして なんか 処置室が 慌しく⁉︎

 

 

明日に続く。。