チロがゆく~短足倶楽部1996♪

いつもココロにお天道様~田舎暮しの日々を綴ります♪

レオちん闘病記 with お嬢はん

 

 

 

こんにちは😃

 

 

 

土曜日から わが家の生活は レオちん優先に。

この間 お嬢の結果云々を 書いたとばっかしに

思ったかあちゃんは ココです😅

 

 

 

 

年末の結果よりも 悪くも 良くも なっとらんていう

中途半端です!ですが 癌が大きくなっていないと

聞いて 気持ちホッとしましたよ😭

 

 

 

 

後ろ足の麻痺は やはり 慢性の椎間板ヘルニア

このまま 月日が経つに連れ 完全に 動かなくなる

 

 

 

アカン!アカン!アカーーン!!動く内は

リハビリも マッサージも 温灸も!

とにかく 刺激は 必要不可欠ですね!!!

 

 

 

f:id:sakuratansokuclub1996:20190108134003j:image

(肉球揉み揉みされるんでちよ🥺)

 

 

 

さてさて レオちんのコトを。

 

 

去年の確か10月or11月位に 一度やってもうたん

ですが、それよりも 更に 重度が増しまして😱

今回は 両肩関節亜脱臼、頚椎ヘルニア、

これだけでも 痛くてたまらんやろーに😱

なのに ナゼに 後ろ足まで 関節亜脱臼 になるとね😱

 

 

 

父ちゃんの煙草休憩の為に 外へ一緒に出ようと

出ようとしただけなのに⁈

 

 

やっぱ 父ちゃんて 災い転じて福逃げる!

そーゆーやっちゃでーなーしかし😅

 

 

レオちんですが 入院は無しで

通院生活しています。

少々キツめのお薬を点滴するか 注射するかで。

 

 

 

実は レオちんは 注射が 大大大キライ!

昔々は タルタル皮膚つまんで 注射されようが

平気やったんですけど。

何年か前の年の瀬に 膵炎やってからかな?

注射針が 超ニガテに😭

 

 

f:id:sakuratansokuclub1996:20190108141141j:image

この写真とは 少し体勢が違いますが

自力で立てない!

もち寝返り打てない!

全てにおいて 介助サポート!

 

 

 

救いは かあちゃんの作ったモノは

残さず食べてくれるコト👍

介助して 食べさせてやらんとアカンけれど

レオちんも 私も 諦めてない!

 

 

この気持ちって 一番大事やって思うんよ。

生きたいって思っちょる証拠やもん✌🏻

 

 

 

負けへんでーー

大阪オカンは カバンに飴玉持って

365日 アンテナ バンバン稼動なう♬

 

 

 

 

ほなまたね😊