チロがゆく~短足倶楽部1996♪

いつもココロにお天道様~田舎暮しの日々を綴ります♪

お嬢モモ14才~後編~

 

 

 

 

次は ドッグカフェ☕️🐶で ランチ!

 

...になるはずだった😢

 

 

 

車に戻るや否や お嬢の息づかいが

段々とおかしくなってね💦

まさか こんなに 暑い日になるって思ってなくて

なんも クールなもん持って来なかったよ😵

 

 

 

ずーっと 四方の窓は全開で 風通し良くしたって

こうも暑いと😵

やっぱ そんだけ 年も取ったしな。

若い時みたいな回復力とかも 衰えて来ちょるんじゃなって😓

 

 

 

気付くん遅くて ごめんやで🙏

ホンマすまぬ🙇‍♀️

そんなわけで 急遽 取りやめたんよ。

 

 

 

高速目指して ひたすら〜

しかし どの道も 混み混みで 昼間ってのもあったし

とくに AEON MALLの近くは半端なく😵

狭き日本そんなに急いで何処行くねん?

 

 

 

人間 気が急くと こうも弱気になるんかと💦

 

 

 

かあちゃん しっかりせんと!

 

 

 

 

高速乗っかってる間中ずーっと

全身の穴っちゅう穴を全開にして

お嬢に集中!!

 

 

 

高速降りて 峠を越えて行った。

もう少しの辛抱じゃけんね😭

 

 

 

なんとか なんとか 家に到着!

ササッて降りて 後部のお嬢見たら

目が泳いでた。

ソワソワ半端ない?

慌てて お嬢を抱き抱えて それから

階段を 駆け上がって 

いつもの お嬢の庭部へ💨💨

 

 

暫し オエオエ?ウエウエ?して

チッチも うんP💩さんもして

全身ぶるぶる震えてるように見えた。

 

 

痙攣?

 

 

一瞬 脳裏に 昔の光景(突然倒れた)と重なって

荷物 放り投げて あとは。。。

あんまし 記憶になくて😭

 

 

とにかく

とにかく

家の中へーって

 

 

 

 

 

 

楽しい思うたんは 人だけやったんかな?とか

葛藤の毎日だけどな。

前日も 土曜日の朝も 行く寸前も 現地に到着も

暑い以外は いつもと変わらぬお嬢。

今は 元の暮らしに 時間は かかっても構わんので

戻ってくれたら幸いだよ。

 

 

 

ごわんも スープごわんだけど

『モモの家』にて 食べたね。

 

 

f:id:sakuratansokuclub1996:20181107060830j:image

 


f:id:sakuratansokuclub1996:20181107060827j:image

 

 

それでも かあちゃんは言いたいねん!

 

 

 

縁あって かあちゃんの前に 現れてくれた

いつも かあちゃんは お嬢に寄り添って

生きてきたって思ってた

でも それは 違うって 今になって 気づけたよ

かあちゃんは 親友を 癌で亡くして

失意のどん底でおった

かあちゃんに 笑顔を もたらしてくれたんは

黙って 傍に 寄り添ってくれた わんこーず

コトお嬢は 鳴きもせずに 

いつも いつも かあちゃんの懐の中で

かあちゃんを甘えさせてくれたね

 

ありがとやでー

 

だから 今度は かあちゃんの番やでな!

 

今年も もう少しやけど

しっかと しもべ隊長の仕事するからなー

 

よろしく!

 

 

 

f:id:sakuratansokuclub1996:20181107061832j:image

昨日の夜のモモたんです

自分から出たいんだけど 出れなくて

かあちゃんが 抱っこのお手伝い😀

 

 

今日は お天気かな?

 

 

晴れるとエエなぁ!

 

 

皆さんも エエ一日を〜♬

 

 

ほなまたね!