チロがゆく~短足倶楽部1996♪

いつもココロにお天道様~田舎暮しの日々を綴ります♪

パヤパヤ~♪

 

最近 気になるコトバ。

 

 

パヤパヤ~♪

 

 

最初はさ、俗に言うギャル語って思ってた😅

 

自称・モノシリ父ちゃんに聞くと

 

パヤ!パヤパヤ!って歌があったじゃないか(笑)

タイトル聞いてもわかんなくて

オバチャン二人で歌ってたじゃないか~😆

 

 

しし知らんがな😅

 

 

 

 

すんませんけど 世代がちゃうんだよ😅

父ちゃんと私は六つ違いです。

 

 

 

父ちゃん世代のアニメが鉄人28号やら

 


f:id:sakuratansokuclub1996:20181117173703j:image

 

確か コレも 父ちゃん世代↓↓↓

 


f:id:sakuratansokuclub1996:20181117174113j:image

わかるかな?

 

 

 

 

かあちゃん世代は メルモちゃんやら

 


f:id:sakuratansokuclub1996:20181117173853j:image

(丸見えはご愛嬌😅)

 

 

 

そして かあちゃんが愛してやまない!

今も歌えるぜ~😆

 


f:id:sakuratansokuclub1996:20181117174330j:image

 

魔女っ子メグちゃんだよ~😆

歌が 大人びててね😁

めちゃ好きやったなぁ~😆

 

 

シャランラン🎵

 

 

なんか 懐しのシリーズになっちょるよ😅

 

 

 

 

そして その パヤパヤ~♪ ってのは

どうやら ギャル語でも←古😂

オバチャン二人組の歌でもない!

 

方言?

でも いろいろ意味がありそうな・・・

 

青森県は 「毛がまばらに生えてくる」

山形県は 「人がたむろしてる」

岩手県は 「ほろ酔い加減」

 

 

奥が深いやね~(* ̄∇ ̄*)

 

 

ホンマの意味は ようわからんけど

 

 

ワチャワチャ・ワイワイ・皆と仲良く楽しむ🎵

 

 

そんな意味合いなんかなぁ😁

 

 

 

今日はお昼間はめちゃ暑く

長袖重ね着を・・・後悔したわさ😅

朝晩との気温の差に ついていけへんしな😅

今日は 天王寺さんまで お墓参り😊

 

 

 

明日は 先代わんこーずのお墓参り😊

 

 

会いに行って来よう~😊

 

 

ほなまたね👋😃