チロがゆく~短足倶楽部1996♪

いつもココロにお天道様~田舎暮しの日々を綴ります♪

キーターーッ!!

 

 

 

こんにちは~♪

 

 

滝漏れマーライオンこと

うちのエアコンですが

苦節7日ほど 待機間を経て

本日~♪

 

 


f:id:sakuratansokuclub1996:20180915110440j:image

 

部屋の準備も万端で

 

 


f:id:sakuratansokuclub1996:20180915110519j:image

 

10年と少し頑張った

わが家のエアコンと

やーとこお別れ😢

 

 

 

父ちゃん人生お初の❗

 

 


f:id:sakuratansokuclub1996:20180915110741j:image

 

うるさら7!!!

 

 

・・・の うるるのない分の方ね😆

どうしよっかと かなり迷ったんだけどね

ホンマは うるさら7なんだろけどさ

 

実は うるるって加湿機能なんだよ。

そして うるるって電気代かなり喰うのだよ😅

 

 

うちは 加湿は 冬場だけだから

空気清浄機の加湿機能で賄えるもの。

水がいる or 水がいらない

たったそれだけのコト😊

 

 

かあちゃん家は さらら~♪

 

 

そして 今朝まで 避難しとった

わんこーず部屋にも~😆

 

 

f:id:sakuratansokuclub1996:20180915111812j:image

 

こちらは 同じダイキンの一般的なシロモノ

なんせ 年間4・5回程度しか使わない。

 

 

今は室外機の取付工事始まりました。

今時は 高さも幅もあって

化粧カバーもあるわ😅色指定も出来て

便利になったもんだね😉

 

ホンマは室外機も撮影したいけれど

父ちゃんに阻まれて💦

 

 

オッサン うろうろすんなや(笑)

 

 

呼ばれた?

 

 

ハイハイ 今行くよ!

 

 

三連休かな?楽しんで下さいませ❤

 

 

ほなまたね👋😃