チロがゆく~短足倶楽部1996♪

いつもココロにお天道様~田舎暮しの日々を綴ります♪

エヘン虫

 

 

 

こんにちは〜♬

 

 

先月からの風邪っぴき 治したはずなのに

今月またぶり返しみたいな💦

違うのは 熱無しの咳が全く出ないてゆう

七面倒くさいタイプ😓

 

 

 

毎朝 毎晩 症状が変わる厄介なヤツ😵

 

 

 

 

あんまし 薬とか苦手だけどね私はさ。

すぐお腹事情に繋がるし

食欲不振に陥るし😅

痩せていいやんかって言うけど

発熱せん限りそれはあり得んからね😂

 

 

 

どうにも こうにも あまりに辛くて

病院も面倒くさい!

待つのが苦手なんだもん💦

余計に病気増えそうな気がするのさ😓

 

 

なので 漢方に頼るのよ💊

でもね 私のに合うのが 中々見つからない!

今回のは!

 

咳が全く出ないエヘン虫

 

懐かしいなぁ...エヘン虫

 

知ってる人居ったら同世代かなぁ😁

 

 

 

痰だけ絡む喉!

 

 

 

喉にまとわる?貼りつく?

イガイガ半端ないけど 咳じゃないのです😭

 

 

ひとつの症状が 酷いとね

なぜか そればかりに 躍起になって

周囲丸ごとひっくるめなきゃ!!を忘れがち💦

 

 

漢方ジプシー

 

 

一番アカン習慣😓

わかっちゃいるけど😅

この辛さは なった者にしか分からんもん😅

 

桔梗湯、銀ぎょう散、麦門冬湯、去痰トローチ

 

家の常備漢方薬💊

 

全部 喉ばかり😳

引き始めの葛根湯とかは?

そういうのは 一切なくて(笑)

なぜに 一点張り😭

使えないかあちゃんだわさ。。

 

 

ホンマ どうしましょ😅

 

したら 裏のバァちゃんが持って来てくれたよ。

コレ飲んで ダメなら 諦めなってね。

 

 

f:id:sakuratansokuclub1996:20181120101903j:image

(※もし使われる場合は自己責任でお願いします🙇)

 

要は 膿を出してスッキリしたら

快方に向かうだろうって。

ま、一理あるわね😌

 

 

朝ごはん食べて 2時間くらい経ったので

飲んでみました。

 

 

 

えっとね

あのね

まだ少しだけ イガイガあるけど

エヘン虫はやって来ない!

痰が絡まない!

 

 

鼻の通りも良くて

喉にも息吸い込めるー!

 

 

さてと

今から

せんたっきー干して来るど〜😂

 

 

無防備寝万歳🙌あいぽん練習なう😆中々難しい💦#レオちん#お嬢モモたん#一瞬父ちゃん



ほなまたね(^.^)