チロがゆく~短足倶楽部1996♪

いつもココロにお天道様~田舎暮しの日々を綴ります♪

わんわんドッグ

 

 

こんにちは👋😃

 

 

どしゃ降りな かあちゃんお山部だよ〜

雨戸開ける時に ぬかるみに足取られ

もう少しで 泥んこになりそうに😰

 

 

 

書こう書こうと 思ってはいたのだけれども

中々 考えまとまらずでしてね。

 

 

 

先ずは 私。

ある日突然 突発性のアレルギーで

点滴通院を 余儀なくされまして😅

今は お薬も効いて 一歩前進したけれど

完治は難しいそうです💦

気長に 共有してくって感じかな😅

 

 

 

 

 

そして それ以上な わんこーず🐶🐶

今まで 散々 何をどうしたって痩せない わんこーず💦

なのに 三週間前は 少し痩せただけやったのに

この週末、かかりつけに 久々行くことに🏥

 

 

 

春の健康わんわんドッグ

 

 

 

 

予約せずに行ったもんだから

駄々混みスペシャル😭

朝イチに入ったのに 病院を後にしたのが 14時ってね😭

 

 

 

春のお決りコースで

レオちんは 狂犬病注射

モモたんは 6種混合ワクチン

それとは 別に フィラリア検査と

シニアの色々検査。

 

 

 

その時 ふとね 体重が気になりましてね

測らせてもらったらね

レオちんが 成犬時よりも痩せてる⁉

え? この前は 9キロやったのに

今は8.5キロも危うい😨

あばら骨も 触れ過ぎやろってな😅

 

 

 

 

実は モモたんも 痩せだしてるけど

クビレがないからって理由でスルー😂

 


f:id:sakuratansokuclub1996:20190410121433j:image

 

 

 

 

 

病院では 撮影NG🙅

今朝 撮ってみたよ。

先ずは 上から

 


f:id:sakuratansokuclub1996:20190410115236j:image

 

 

 

そして 横向きで。

 


f:id:sakuratansokuclub1996:20190410115636j:image

 

 

 

 

ちなみに 過度な減量はしちょらんよ。

今日の 朝ごわん🍚

 


f:id:sakuratansokuclub1996:20190410115830j:image

 

右:モモたん  

左:レオちん

 

 

ね、ごくごく 普通でしょ😅

あとこれに サプリメント・イン😊

 

 

院長先生と 相談して

レオちんだけ わんわんドッグの結果次第で

精密検査せにゃ アカンかもってな話に(--;)

 

 

 

この話は また後日にでも~

 

 

 

お昼からも マッタリなq(*・ω・*)pファイト!

 

 

 

ほなまたね~o(゚▽^)ノ