チロがゆく~短足倶楽部1996♪

いつもココロにお天道様~田舎暮しの日々を綴ります♪

後悔なきよう精一杯‼︎

 

 

シニア世代のわんこーずに

ガマンを強いてはならない。

 

 

かあちゃん家に 三連休とかって

ほぼありえない。いやいやないやろー💦

だから この土日の出歩きは 人にとっても

わんこーずにとっても 考えなアカン課題で

申し訳なく思いましただよ😭

 

 

 

かあちゃんの不徳の致すところ😢

 

 

 

月曜日の朝のあさんぽまでは

いつもと変わらずの日常。。

出来へんかった事を淡々とこなして

暫く経った頃かなぁ😢

 

 

 

 

レオちんは 普段から自分を隠さない性格で

甘えん坊の追跡短足隊。

 

 

ただの ストーカーね💦ストーカー犬🐶

 

 

なので 対象物。この場合は かあちゃん💦

私が 居らんと興味なくなり まんま寝てまう。

 

 

f:id:sakuratansokuclub1996:20180925052425j:image

 

レオちーん おはよう😃 

えっ!また寝るの?

おやすみ〜

 

 

マイペース男子😂

 

 

 

 

いつも 静かに 空気のように過ごすお嬢モモ🐶

最近も その前もじゃけど

痛みがあると ずーっと眠り姫。

 

 

いつもの定位置にも行く事もなく

ただただ ひたすら 眠り姫。

 

 

カート de あさんぽの後

すぐ水を欲しがる事が多いので

先ずは モモの家に 抱っこしたままで

入れたるんよ。

 

 

その間に せっせと 朝ごわん🍚の支度を☺️

お膳のセッティングも終え

わんこーずに声をかけてあげるのが日課

かなり 耳が遠くなったからね😌

 

 

レオちんは いつも 待てんと スタンバる💦

待てないオトコのコ😅

落ち着いてるん見た記憶ないし😅

 

 

お嬢にも 声かけしたんやけどね

一向に出て来ないわ

オチリ向けたまんまで微動だにせず💦

 

 

その時も あたしゃ なーんも 不思議に思わんで

そんな日もあるさ〜くらいに思うてた。

なので モモの家の入口に バスタオル敷いた。

 

レオが食べ始めても

オチリ向けたまんまで 微動だにせんでね

その時なって 初めて いつもとちゃうって気づいた!

 

 

遅いっちゅうねんアホかあちゃん💦💦💦

 

 

向きを変えてやろうとしたら

痙攣みたいな💦

小刻みに震え出して 涎がダラダラ出だして

 

 

こんな時 ホンマ 気だけ 焦って

どこを どうして あーしてと一切合切覚えちょらんくて ゴメン!

 

頭 真っ白で 揺すったら アカン 揺すったらて

それだけ思うてましてん。

 

 

どのくらいの時間が 過ぎたんだかな

小さく

小さく

お嬢が鳴いた。。。

 

 

助かった?

助かったんか?

ヨッシャーー‼️

 

 

 

ありがとなー😭

 

 

ほな!

 

また明日です!