チロがゆく~短足倶楽部1996♪

いつもココロにお天道様~田舎暮しの日々を綴ります♪

クロモジ~♪



 

 

 

おはようさんです~♪

 

#あさんぽ行くよ#レオちんは今行って来たよ#のらりくらり大変💦#お嬢さん#モモたん#かあちゃん誘ってるけどどうしよっかな的視線👀#木曜日は鼻の穴祭り#動画編だけどまっいっか😅#今日のブログの主役はキミだ😁#最近ずーっとだけど😅

 

 

 

昨日 この後も何度かお誘いしたんやけど😅

 

 

あさんぽは?

お外好きやろ?

わんわん行くで~👍

 

せやけど 全く持って

 

 

微動だにしないスフィンクスお嬢さん😅

 

 

興味ないコトは ホンマ興味なくってよてか😂

わかりやすっ😝

 

 

 

今日は 行く順番変えてみるかな😉

 

 

 

 

今朝は 5℃😨

仏間の雨戸を開けるんためろうたわいなと💦

そろそろ エアコン予約せんとなぁ〜

暑さにも 寒さにも弱いシニア☆わんこーず🐶🐶

そして 肉ナシ父ちゃんも 寒がり族(^◇^;)

ホカペが欠かせんのだね😓

 

 

そして 夏よりも

 

皮膚炎が悪化する季節でもある😰

 

乾燥が わんこーずを ダメにするからさ😭

 

 

 

加湿付き空気清浄機は 24時間フル稼動だし

わんこーずの被毛も 保湿必至だし

 

 

 

しもべ隊長☆かあちゃんにとっては 頭のイタイ季節なのだよ😣

 

 

 

かあちゃんのモットーは

なるべく自然のまんまでゆく‼

病院の薬💊で治るなら

それにこした事はないだろう。

でも どんな良薬だって

何処ぞに 必ず 負担あり!

 

 

 

あらゆる文献やら ホリスティックやら

何か役立つものはないかと・・・

出来れば 私も 共有したいなと。

 

そして 見つけたのが コレ↓↓↓

 

 


f:id:sakuratansokuclub1996:20181116082310j:image

 

『クロモジ(黒文字)』

 


f:id:sakuratansokuclub1996:20181116090740j:image

 

 


f:id:sakuratansokuclub1996:20181116090409j:image

(※写真はネットから借りました)

 

有名なものとしては

和菓子の爪楊枝になっちょるよ🎵

 

芳香成分のリナロール

人にも わんこーずにも 効力発揮😊

抗菌 鎮静 鎮痛 抗炎作用 抗ウイルス

 

 

あと ラニオールも含まれていて

こちらも 抗菌 抗ウイルス 皮膚再生

一役かってるって話。

 

 

確か 最近だったと思うけど

『クロモジ(黒文字)』ってさ

インフルエンザにも効力あり!って

テレビの特集で観たよ。

 

 

自然も 中々どうしてやるじゃない!

 

 

 

※なんでもですが 紹介のクロモジですが

うちのわんこーずには少しずつですが

効果があるような。まずは レオちんが

あまり舐めなくなってきたように。

止めないと 意固地になって舐め倒してた

足舐めが減って来ました😊

もし 使ってみようかと思われたなら

自己責任でお願いします🙇

 

 

私とわんこーずには合ったなーです😅

それと いろいろ アチコチで販売されてますが

エタノールとか不必要なもんが入らないのを

購入しちょります😊

 

 

あと単価がお安いもんを💦

失敗した時の心の痛手を少なく😅

 

ちなみに かあちゃん家では

わんこーずのブラッシングに

かあちゃんの化粧水に

使い方は自由で~😆

 

 

 

 

コチラが有名↓↓↓

人とペットのためのアロマ&オーガニック通販│ニコショップ NICO SHOP

 

 

 

 

かあちゃんは勇気がないので(笑)

コチラ↓↓↓

 

ささやまビーファーム

 

丁寧に作られてます🎵

蜂蜜も美味しい😊

 

 

 

やーとこ お天道様~😆

 

 

今日も一日q(*・ω・*)pファイト!

 

 

ほなまたね👋😃