チロがゆく~短足倶楽部1996♪

いつもココロにお天道様~田舎暮しの日々を綴ります♪

愛の温度〜♬

 

 

寒い😵

 

 

ホンマに寒い😵

 

 

昨日まで クーラーってたりしたけれど

温かいが恋しい季節になって来たな☺️

 

 

 

今夜は お鍋か?おでんか?豚汁か?

 

 

 

 

いつのまにか かあちゃんの目前には

お嬢モモたんが😘

 

 

 

f:id:sakuratansokuclub1996:20181011141629j:image

 

ゾゾ😱

 

ゾンビ嬢たま😂

 

白目、それも半上寄り目😂

 

 

気持ち良さげで なによりだわね!

 

 

わんこーずは 今が一番 過ごしやすかろうけども。

 

 

 

 

今日のお話はと。。

レオモモが 若かりし時代は

名前を 敢えて 呼ばなくたってさ

最後には いつも 傍に ひっつき虫♬

 

 

だけど 今年になりまして

レオちん 14才

モモたん 13才

 

 

全然 聴こえない訳ではないけど

インタホンも

雷も強風も大雨の轟音さえも

全く持って 超絶無反応💦

 

 

 

恐怖感無くて

穏やかな日々の生活を送るのが一番!

 

 

 

ただ かあちゃんらの声にも反応ない事も

最近 多いなと😅

それだけ 年を取ったんだけど

 

 

ちーーっとばかし 寂しい😞

贅沢な悩みだけどね😢

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BoxlIYkASlv/

動かない動画からチョイスしました聴こえるのはレオちんの鼻息とモモたんの溜息😂。わんこーずの視線の的それはそれはキャベツクッキー🍪。。それにしてもお嬢さん?もしやもしやあなたは裏耳お嬢さん😂。過激なざんばら頭に見えて見えて(^◇^;)。。#reostagram🐶#momostagram🐶

 

 

 

『安心のシンボル塔』

 

 

 

 

何があっても(起こっても)

飼い主の傍らに居ることを一番とする!

 

 

 

言われてみると ごもっともですが

中々 どうして 決して簡単なコトじゃない。

 

耳が遠いのとは 関係なくだよ。

 

 

ただ一緒に 共同生活を送ってるだけじゃ

衣食住を与えるだけじゃ

信用も信頼も築けないから。。

 

 

 

何かの拍子に 気持ちが離れてしまったり

好きでも嫌いでもないフツー感しかなくて

この人に 全てを 任せられんて

わんこーずが ちょびっとでも 思ってたりしたら

 

 

 

飼い主は安心出来ん存在に陥落⤵︎⤵︎

 

 

 

コレは 正直 大大大ショックっすよね🤯

 

 

 

 

But,also

意外にも 案外 このパターンが多いんだよね😓

気づけたら まだまだ 修復可能だども。。。

 

 

 

うちの父ちゃんも 気づいたらエエねんけどね💦

なんせ 自称☆愛犬家💦

 

 

 

 

最近 特に 自然災害が多いですやん💦

自宅に居れる時は問題ないけど

避難場所って

わんこーずにとっては 何処も

はじめまして!ですやん💦

 

 

 

勝手もちゃうし

知らんコも たくさん居てるし

規則目白押し😱

そんな時こそ 飼い主一番は切実に必要!

 

 

 

 

うちらの(人の)存在は 安心のシンボル塔☺️

 

 

真っ直ぐは決してブレない!

 

 

 

ココをクリアにしとかないとですわ👍🏻

 

何事も 愛をもって〜♬

 

ほなまたね!