チロがゆく~短足倶楽部1996♪

いつもココロにお天道様~田舎暮しの日々を綴ります♪

疲れた時は〜♬

 

 

おはようさんです!

 

 

今朝は 9℃😵

しかし お昼間は 23℃まで上がるとか😳

体がついてかなーーーい💦

 

 

今週も 始まりました!

そうそう 台風26号も 遥か南東で 発生?

忘れた頃に 来ないで欲しいわね💦

 

 

さてさて 先日の話を。

 

 

 

新幹線が止まった先週の金曜の夜。

いつもなら 横浜であれ 東京ド真ん中であれ

イベントの仕事の時は 大体18時過ぎには

 

 

今から帰るしー。せやな○時頃には 新大阪や!

 

 

とまぁ、いつもの帰るしコールがあって

言うた通り まっすぐ帰宅の途。。。

 

 

 

しかし あの日は 違うた😔

待てど暮らせど 一向に 電話が 鳴らなくて💦

いつぞやみたいに 充電切れとか🔋?

 

 

 

電話が 鳴ったのは 845のニュースの最中で

 

 

 

👱🏻‍♂️今な〜新横。電車 止まってんねん!3時間くらい

なんで 止まってんか 全然 わからへん!

なんか ニュースやってっか見て!

 

 

 

夜9時のニュースのトップ見出しで やってたわ!

え?

横浜からして 真逆な場所なのに

なんで わざわざ 東の電車止めんねん思うた😤

 

 

父ちゃんに その話を伝えたら

 

 

 

如何なる理由であれ

レールは 快適で なんの曇りひとつなく!

命を守る義務がある

それが 鉄道の使命で任務である!

 

 

なるほど!

しかし 熱弁中でアレなんやけど 語ってる場合ちゃうでー😓

んで この先どうするの?

 

 

 

駅で泊まるんか?

ホテル探すんか?

動いたら なんとかして 新大阪目指して タクシーか。

 

 

 

とにかく どないかして どないかするわ!

ハイ、ガチャ!

 

 

シメシメ😝

 

 

この後 私の頭の中は💦

今夜はオールナイト2日目やな😆❣️

とかなんとかで ウシシシッシー😂

 

 

 

なのに なのに 30分置きに電話📞

それも 開口一番に

『動かへんねん!』

 

 

 

知っとるわい😡

 

 

 

寂しがり 父ちゃん😓

 

 

私は レオちんのシャンプーで 腰痛めて

起き上がるんが 大変やねん💦

喉元まで 何度も 出そうになるけど

そこは ググッと 堪えたさ😭

 

 

f:id:sakuratansokuclub1996:20181022061713j:image

(え?なぁに?もうごわんなの?)

 

 

いやいや まだよ、寝てね💦

 

 

30回だか

40回だかの電話で 

モモたんが うんP💩って!!

庭出さなきゃ!

だから 用事は ショートで送ってくれる?

 

 

そう言ってからは

全く持って かかって来なくなった。

やれやれ😥

 

 

アラ還間近の父ちゃんは電話が命😓

 

 

会社では 普通に チェーンとかなのに

家には 絶対して来ない💦

 

 

結局 父ちゃんが 帰宅の途についたのは

早朝4時前。

うとうと寝してたけれど

玄関のガチャ音には 即反応したわさ。

なんや言うても 一応 夫婦だし?

 

 

漫才みたいな 暮らしの中でも

エエとこもあるし

それはないやろもある。

今は ちょい重めの 味のあるイタイふたり😭

 

 

 

コレを書いてる本日も

甲子園方面に出張中でおまっ!

今週は 出張週間らしい😅

 

 

 

わんこーずのごわん&病院代稼いで来てや〜

 

よろしゅう頼むで〜

 

往生しまっせ〜😝

 

(わかる人居ったら ありがたいのだwww)

 

 

今週も どうぞ よろしく!

 

 

オマケ!

疲れた父ちゃんに

お昼を大盤振る舞いしたよ!

 

f:id:sakuratansokuclub1996:20181022103127j:image

 

蜆汁 キャベツ ご飯 おかわりし放題の

トンカツ屋さんだよー🙌

 

 

 

ほなまたね〜♬