チロがゆく~短足倶楽部1996♪

いつもココロにお天道様~田舎暮しの日々を綴ります♪

モモポンプ

 

 

 

 

平日なのに 病院の待合室は

ごった返してた🏥

今どきの 病院は 予約制なんかな?

わんこーず達が 通う 皮膚専門医の病院も

最近 予約制に なっちょったし🤔

 

 

 

 

どれくらい 経ったかの?

一向に 呼ばれんで💦

胸騒ぎして来たがね😖

そうこうしちょったら

 

 

 

 

 ◯◯さーん 奥のお部屋へ どうぞ!

 

 

 

 

慌てて 駆けてったよ。

 

 

 

 

 

 

しかし 部屋には モモの姿は無くて

2枚の レントゲンが 用意されちょった。

先生曰く

 

 

  肺の動きが かなり悪い。

  その肺ですが 本来なら

  膨らんで 萎んでと ポンプの働きをするんですが

  モモちゃんの場合 機能してない。

  このまま行くと 最悪 心停止😭

 

 

よくよーく聞くとね

 

 

 

   ※ 肺血栓の疑い

   ※ 誤嚥性肺炎

   ※ カルシウムの異常

 

 

 

が 濃厚。

 

 

 

 

 

 

次の 検査結果待ちで

一旦 待合室に。

モモはと言うと 酸素室 にて待機😭

不憫じゃのー😭

 

 

 

 

暫く待つこともなく 先の部屋へ。

 

 

検査結果だけど

血栓はなく

もち 誤嚥性肺炎でもなく

諸悪の根源は

 

 

         低カルシウム血症‼️

         

 

 

 

それも 退院時の 8.0 を遥かに下回る

その日の数値は  6.3 ⁉️

限界値を 下回る数字やん😭

 

 

 

だから あの荒い息づかいなんだ!

って言うか 

モモは 苦しくて 苦しくて 限界やった😭

確かに 検査は 大事かもしんないけど

先ずは モモの 見た目な状況ちゃうんかの!!

 

 

 

 

        かあちゃんのココロの叫びでした😅

 

 

 

 

このまま モモは 酸素室にて 

またもや 入院生活 始まりました🏥

ゆっくりでも エエから

ちゃんと 治してもらおうな❣️

 

 

 

f:id:sakuratansokuclub1996:20190711103831j:image

( 前回 面会の一枚 )