チロがゆく~短足倶楽部1996♪

いつもココロにお天道様~田舎暮しの日々を綴ります♪

波濤

 

 

 

 

病院へ 連絡って 中々 繋がらなくて

ずーっと 話し中で

何度 かけた事だろう😖

スピーカーホンにしたまんまにして

 

 

 

 

 

モモに 声かけしながら

鼻先に 指かざすと

なんだか 息が弱い💦

焦る気持ちに 拍車をかけた

気が遠のきかけた時

 

 

 

 

やーとこ 病院に 繋がる。

たまたま 電話口には

朝話したばかりの看護士のYさんで

折返し 先生から 連絡が😭

 

 

 

 

 

今の モモの状態も併せて

なんとか 命 繋がなきゃ❗

しちゃアカン事も 聞いた🙆

 

 

 

 

 

揺すったり 擦ったり

ポンポンしたりせず

心臓 肺を 下にしない事!

 

 

 

 

モモの背中側に 重ねタオルをかませて

暫くすると 息づかいの荒さは 変わらないが

痙攣は 少し 治まったかに 見えた・・・

 

 

 

 

父ちゃんとも 連絡取れて

自宅に向かってる 真っ最中。

 

 

 

 

 

そんな時 ふと思い出した。

モモが 昨日の朝 退院する時

ひとつだけ 先生が 気になるコトを

話してた。

 

 

カルシウムの数値が 一日で 0.5落ちてね

前日が 8.5

退院当日が 8.0

 

それだけが 気になると・・・

 

 

 

 

 

 

モモを連れて 病院到着。

直ぐ様 モモは 運ばれてった。。。

 

 


f:id:sakuratansokuclub1996:20190710221746j:image