チロがゆく~短足倶楽部1996♪

いつもココロにお天道様~田舎暮しの日々を綴ります♪

パニックの夜

 

 

 土曜日は 年に一度の 混合ワクチン接種デー💉

 

 

 

 いつも お盆休みにしとったんだけど💦

 毎年 毎年 死ぬほどアチィ夏😅

 去年から 1ヶ月前倒しで 受けちょるんだわ。

 

 

 

 去年までは 打った日は確かに

 多少なりともね ハウスで 大人しくグッタリ気味💦

 しかし 翌朝には ケロケロリン😃

 

 

 

 なのに 今年は 様子が おかしい⁉

 足の痛み?

 マラセチア的なカイカイ?

 なんだか 増長されとる??

 

 

 

 この季節は 梅雨も重なり

 どっちなんか ハッキリ言ってね

 飼主 判断力 鈍る💦

 

 

 

だから いつもね

迷いながら 薬💊投与するねん😅

話せたら ホンマに 助かんねんけどなぁ😖

 

 

 

 

なぁ レオちん?

 


f:id:sakuratansokuclub1996:20190707094204j:image

病院探険隊~♪

 

 

このあと ため池事件勃発‼

 

大きな窓の下にやっちゃった😭

 

じゃーないのよ 溜め込むよりは💦

 

 

 

 

 

 

ワクチン接種も無事終わり

タルタル皮膚摘んでめくって刺すみたいな😂

 

 

 

 

 

帰って来た時は なんもなかったんだけど

夜8時位からかなー😔

いつものカイカイ クネクネの儀式とは

明らかに ちゃうくてね😖

 

 

 

 

なんとか やめさせたくて

抱っこしたり

気をそらせたり

ウマウマ作戦もしたけど

 

 

 

全く 興味示さずで

もしかして

もしかしんでも

 

 

ワクチンのせいか!?

 

 

 

段々 それしか考えられんで

だけど 病院は閉まってしもうたし

ネットで よく利用するお店のオプションで

そういえば 常駐ドクターってあったっけなと🤔

 

 

 

そこに電話して 聞いてみたらばね

明らかに 泡吹く、ヨダレ垂れ流し、

顔が腫れる、発疹が出る、痙攣、こわばり

そんな状況が一つでもあれば 

夜間救急の指示を仰ぐのが懸命😃

 

 

 

 

レオちんを よくよーく 見たけど

当てはまらないので 一先ず 様子見。

土曜日の夜から 日曜日の朝まで

レオちんの部屋に お泊りしました。

 

 

f:id:sakuratansokuclub1996:20190708015205j:image

 

そして 昨日一日 見てましたが

いつもの レオちんに戻っちょりました🙌

しかし 重だるそうな しんどそうな😖

 

 

暫く 様子見しましょかね🥺

 

 

 

ほなまた 朝にでも〜

 

 

 

今週も どうぞよろしくお願いします♬