チロがゆく~短足倶楽部1996♪

いつもココロにお天道様~田舎暮しの日々を綴ります♪

おめっとう〜二十歳!!

 

 

こんばんは〜

 

 

今日は 成人式。

あちこちの ホールで 眩しい晴れ着に袴姿の

新成人で 溢れかえってたわね。

 

 

 

懐かしい、、、くないわね

 

 

 

実は かあちゃんは 成人式には 行かなかったな。

小学校高学年〜中学校まで 不登校には ならなかったけれど💦

何故か イジメられとったからね。

 

 

中学卒業式の後に きっちり お礼参りするまで

その原因が 何なのか わからんかったしな😅

 

 

何故ヤラれっぱだったかってーと

弟達が居たから 矛先が向くのが 嫌だったから。

 

美しき姉弟愛⁉️

 

ナイナイ😂

オェー😝

 

こんな声がしそうだわ😅

 

 

 

救われた言葉があってね

 

じぶんらしく

それ以上でもそれ以下でもなく

十人十色に染まらずして

前に倣えずとも

時に感情剥き出しに

時に咽び泣いて

時に時に時にーー!!

今しか出来ぬ事は臆せず迷わず

時はいっ時足りとも同じはない

必ず過ぎ去り過去となる

 

今があるコトに感謝!!

 

とか なんとか 云々😌

 

うちの オカンの口癖なんだけどね👍

道理得てくないかい?

 

立ち止まるたんびに

噛み締めたっけな‼

今も うちのオッサンとやり合った時も

山の天辺見下ろして・・・ブツブツ呪文😂✌

 

 

今年は バトルよりも プチ福がひとつでも

多くありますように!

 

 

ほなまたね😃

 

 

せやけど全くお祝いになっとりゃせんの(笑)