チロがゆく~短足倶楽部1996♪

いつもココロにお天道様~田舎暮しの日々を綴ります♪

フライパン男👨

 

 

こんにちは👋😃

 

 

ココ連日の勘違い的忘れもん💦

 

 

 

お好み焼きの出来映えと言えば

忘れちゃならぬ 父ちゃん愛用削り節😅

私は 昔っから 鰹節派なので 無くてもエエんよ😅

 

 

 

そして 昨夜は 父ちゃんが選んだ 晩メシ。

その名も “ THE チンチン中華 ”

要は レンジ de 調理ってわけです😅

彼は かあちゃん以上の 超絶 めんどくさ男😂👍

 

 

 

使っても フライパンまでって決めている💦

選んだメニューは↓↓↓

 

f:id:sakuratansokuclub1996:20190104005444j:image

 

たまには あんかけもエエじゃろと。

しかし

しかし

何て

七面倒くせーのよ😅

 

あんかけと麺はチン

しかし あんかけは それだけでは 終わらない!

熱湯必至!

こんなジャマくさいんて売れるの(*゜Q゜*)

 

 

あーだから 広告の品(--;)

 

破格の(--;)

 

安さに めちゃ弱父ちゃん(--;)

 

 

 

そして こちら↓↓↓

 

 


f:id:sakuratansokuclub1996:20190104105431j:image

 

めったに見ないらしい(笑)

 

何て 詳しいのだ😅

 

 

 

 

実は 私は あまり冷凍食品買いません。

味とかではなくて 場所取るから😅

わが家の 冷凍庫は わんこーず独占だから😆

 

 

 

 

 

それと 忘れちゃイケない・外せない⁉

関西と言えば 一度は 店で食べるべよ~♪

 


f:id:sakuratansokuclub1996:20190104105929j:image

 

 

ココまでは ごくごく何処にでもな父ちゃん😅

 

焼くその直前に 何やら 食卓をゴソゴソ?

なんやろと 見ていたら

 

👨なんでないんや?ウソやろ?俺何で

食べたらエエねん?確か買うたはずや!

 

 

・・・そして 私を(/ω・\)チラッ

何の話か皆目分からず😅

 

 

 

 

それからは 大変でして😅

 

 

標的は フライパン(--;)

 

 

ぞんざいな扱いでして😅

そこに これまた ぞんざいな扱いで

餃子を 投げ入れて 火加減もせず

蓋して 暫くしてね。。。

 

 

こ、こ、焦げ臭いΣ(´□`;)

 

 

片面・・・・・真っ黒決定ね(--;)

 

 

焼き上がりも 最悪で

うまく剥がれない😅

 

 

👨アカン!アカン!このフライパン死んどる!

 

 

👩オメェの頭が腐ってるんだろ😅喉元まで

出かかったわい😅

 

 

え?何を探してたかって?

 

味の素って 白い粉ですわ。

知ってます?

実は かあちゃんは 食べたコトないんです😁

味が パワーアップする魔法の粉らしい😅

 

 

しかし それって 冷凍チンは ともかく

普段のご飯とかで ヤられると

なんだかな😅

なんか失礼やんさ~って思うねん😅

せっかく味つけたのにって😅

 

とにかく 餃子を酢醤油と味の素で食べる🍴

けったいな父ちゃん😅

 

 

 

皆さんは 餃子は どうやって食べますん(´-ω-`)

 

ふと思いました。

 

 

そうそう 楽しいはずの夜ごはん🍚🍴

 

最後まで 無言でした😢

 

残ったのは・・・たくさんの洗いもの

 

 

神さま、早く、月曜日プリーズ🎵

 

 

深く思ったわね😂

 

 

さてさて

お昼ごはんの片付けして来まひょC=C=\(;・_・)/C=C=\(;・_・)/C=C=\(;・_・)/

 

 

ほなまたね🎵

 


f:id:sakuratansokuclub1996:20190104132310j:image