チロがゆく~短足倶楽部1996♪

いつもココロにお天道様~田舎暮しの日々を綴ります♪

チョイと腸活〜その後だ前編♪

 

 

おはようさんです!

やーとこ 土曜日なのに

わが家の家長殿は まだ帰宅の途ではなくて💦

さっき 京都とかの連絡来ました。

 

 

ハナキンで どちらのお家も 週末予定あるだろうに

勿論 お仕事組もだろうけども

線路内に立ち入って 列車と接触って💦

詳しいコトは 何もわからないけれど😓

 

 

人の人生って 一寸先は闇 一寸先は光

その生き様次第なんだろうかね?

 

ふと そう感じました。。

 

 

 

 

 

さてさて 話はチョイと遡りまして

 

 

わが家の長男坊とお嬢さん 

シニア世代になってから途端に便秘体質に😭

お嬢さんに関しては 若い時に椎間板を3回ほど

手術した関係もあってね 

踏ん張りが 効かないのだよね😭

 

 

 

9月に ワン友さんに頂いたあるもの↓↓

 

f:id:sakuratansokuclub1996:20181019235807j:image

 

 

f:id:sakuratansokuclub1996:20181019235925j:image

 

ラクトドレッシング』っていうんだけど

最初は 半信半疑でね💦

でも 最初の1週間で うんP💩に変化が👍🏻

 

ウサギコロコロうんP💩でね💦

いつも切れが悪くて シャワーは欠かせなくて💦

 

 

それが このラクトドレッシングのおかげで

ティッシュで取れた😭👍🏻

 

大大大感動!!!

 

レオちんとは 相性バツグン!

 

 

f:id:sakuratansokuclub1996:20181020001218j:image

 

 

しかし

一応 お嬢さんの場合ですが

いっちゃん最初は 良かってんよ、最初はさ。

お嬢さんにも エエ感じや〜んて☺️

 

 

f:id:sakuratansokuclub1996:20181020013411j:image

 

 

 

2週目に入りまして

ナゼだか ガス鳴りと ゆるゆるに😅

ごわんのレシピに大きな変化はないので

やっぱし 思い当たるんは 

 

 

 

f:id:sakuratansokuclub1996:20181020012344j:image

 

 

キャップに 半分が 3ml

増やしても 急激な問題にはならないと。

量の増減加減しつつ

暫し 様子見する事になりました。

 

 

後編へつづく!

 

 

 

 

ところで、ただ今、1時半間近🕐

うちの父ちゃん帰って来ん😓

終電なんぞは とっくの昔にないわねと💦

ってコトは タクシー🚕?

 

気長に待ちますわさ

寝コケながら😭

 

 

ほなまたね!

 

良い一日を♬