チロがゆく~短足倶楽部1996♪

いつもココロにお天道様~田舎暮しの日々を綴ります♪

緒方のばっちゃん*誠心と精神*

 

 

おはようさんです😌

雨っす。気温はそうでもないんだけど

湿度が 半端なく・・なくです。。

 

 

 

普段もだけどもね

日本の政治には 力不足で魅力無し😅

 

 

未来感ゼロ

危機感マイナス

 

 

なんてゆうか うまく言えないけれど

なんもかんも 後手後手で

誠心と精神が無いような気がするねん😖

 

 

 

緒方貞子

 


f:id:sakuratansokuclub1996:20180910092558j:image

(nhkより)

かあちゃんが 唯一認める政治学者ばっちゃん😊

肩書きは たくさんありすぎるけれど

言うてはることは 全部せやせやせやねんで👍

 

 

ばっちゃん呼びは 失礼なんやけど💦

今回だけってコトで(^^;

 

 

熱い心と、冷たい頭を持て!

 

 

この言葉が好きでね😳

 

 

元々は この言葉を発したのは

ルフレッド・マーシャル

(イギリスの経済学者)

 

意味は 言葉の通りで

 

 

熱い心も 大切だけど

冷静な心も 時には必要である

 

 

自国の平和だけを望む国に

明日は来ない

文化も宗教も信念も違えど

苦しむものに手を差し伸べないで

どうする?

世界はつながってるのだから

 

物事に曖昧で不透明なものはない

必ず道理がある

忍耐と行動を怠るな!

若い世代に限らず

考える頭を常に持て!

突き詰めて

突き詰めて

決してあきらめない

 

命を粗末にするな

命は尊き宝

時代は違えども変わることはない

 

朝っぱらから

なんて暑苦しいんだかあちゃん😅

やっぱ クーラーの祟りかしらね😅

 

今日もq(*・ω・*)pファイト!

 

アメニマケジ!!!

 

ほなまたね👋😃