チロがゆく~短足倶楽部1996♪

いつもココロにお天道様~田舎暮しの日々を綴ります♪

腰くるくる⁉

 

 

おはようさんです!

 

台風近づいて来ちょるせいか

気圧の変化もあるようで

少々 今回の痛め腰の治りが遅い😒

 

 

プラス肩こりなっちまったよ😱

 

 

ギックリ腰だと そないに時間かかるコトなく

自分で治せるんだども・・・

よく腰痛・神経痛になると 即座に冷やすや

湿布貼りやらする方多しですけど

余計に 時間要するは 治りは悪いは

エエコトなんもない😭

 

 

大体が 体の左右バランスが良くなくて

そこに ストレス・体調不良重なって

やれ 自律神経失調症だの 病も気からだの

未病扱いする医者のなんて多いのだ日本!

 

 

 

仰向けに寝てみて 左右の足の長さ確認

するとエエよ😉

中々 ドンピシャな人居ないからね😅

 

 

一番の苦痛は 朝ベッドから 起き上がる!

 

 

コレが ホンマ 中々 無理😭

今 一番痛いのが 臀部周辺

鈍い痛みは 膝頭と背中

 

 

骨盤・・・くるくるするっきゃない!

 

 

わが家に代々伝わる秘法は 大袈裟だども😂

骨盤の周囲を 痛いくらいに ギューっと固定して フラフープ様に回す❗

右回し

左回し

コレを 日に数回ヤると

いつの間にか 治るのだわ✨

 

 

背筋の定位置がドンピシャハマる!

 

 

最初は 痛いけれど 慣れる頃には

ちょっマシなってそうな😆

 

 

 

父ちゃんに原因は何やって朝聞かれたけど

 

 

 

お盆休みなしと アンタだわい😵

 

 

喉元まで 出かかったわい😖

 

今日は 既に お外は 32℃😵

まだまだ上がるよ お山部⁉

 


f:id:sakuratansokuclub1996:20180822092414j:image

 

すっとんきょう王子さま😂

 

 

ほなまたね👋😃