チロがゆく~短足倶楽部1996♪

いつもココロにお天道様~田舎暮しの日々を綴ります♪

オレ・ホームと柴犬②

 

今でこそ 初めて犬を迎えるってのが

わかるようになっとるけれど

あの当時(1996年)はハッキリ言って

全くと言うか何て言うか💦

案の定 絵に描いたように知らんコトだらけでさ(--;)

 

 

 

ワクチンの「ワ」すら知らない

去勢とか避妊とか動物病院の存在すら微妙?な自称・愛犬家の父ちゃん😅

 

 

 

私はと言うと 確かに子どもの頃は コロって

ありがちな名前のメスが家に居った。

居ったけど 実は・・・母と私は犬が大の苦手💦

 

 

 

しかし 今じゃまさかのワンコ好き😂

 

 

人間てホンマわからねわ~😆

 

 

 

なので そんな父ちゃんが どうしても柴犬って

譲らんかった柴犬っぽいワンコ↓

 


f:id:sakuratansokuclub1996:20180808090933j:image

 

命名: チロ

由来:ちっこいからチロ

 

 

あとで どれだけ後悔したかは😅

知る人ぞ知るのだ😁

 

 

 

1996年 大晦日 

生後2ヶ月も満たないチロ

まだワクチンさえも打ってないのに

チッチのたんびに庭に放り出される(-_-;)

 


f:id:sakuratansokuclub1996:20180808091713j:image

 

このお陰か

この後から 最強ワンコ伝説⁉

はじまり~😆はじまり~😆

 

 

今日は暑さマシかな?

 

またね👋