チロがゆく~短足倶楽部1996♪

いつもココロにお天道様~田舎暮しの日々を綴ります♪

いのちは大切に~復興村~

 

いのちは人間だけにあるんちゃうで

いのちは動物にも分け隔てなくあるべき

東日本大震災で真の復興の意味を知ってはる

それとも 素振りだけですか?

 

 

自分と自分の家族さえ良ければエエんですか?

胸を張ってわが子の前に堂々と背を見せる

大人がどれだけおるのだろう?

 

 

生きるは全てのものに平等にあるべきでは?

酷暑は復興村も同じな筈

育てるが難しいなら声を大にして叫びなさい!

命を粗末にするでない!

 

情けないったら ありゃしない。

 

野良など存在しない。

初めは家族だったでしょ?

 

どうして この炎天下に生れたての仔犬7匹丸ごと 段ボールに押し込み どんな気持ちで

雑木林にポイ捨て出来るのか?

 

おかんは 理解に苦しむわ😢

 

飯舘村って復興村じゃないんかい?

違うてたらゴメンやけどな・・・

仔犬の一匹が 右も左も分からぬ見知らぬ世界に 飛び込んだ!

兄弟丸ごと全部で7匹が無事に救い出されたんだよ!

 

 

ホンマ情けない切ない世の中だね・・・

 

手を差しのべて下さった保護団体様には

頭が下がる思いです。

ありがとうございましたm(__)m