チロがゆく~短足倶楽部1996♪

いつもココロにお天道様~田舎暮しの日々を綴ります♪

対処はいつも冷静に ①

 

 

どんな案件もだけど

対処はいつも冷静にだね~♪

感情赴く剥き出すままでいるのは

特に他人を巻き込んだりだと

余計に冷静・平静・伝言は明確に😊

 

 

 

星の数ほどとは言わないけれど

良かれと思って保護した動物達。

数多くは悪い訳じゃない😖

飼う能力が保護側に備わってるのか?

終生まで手放す事ない誓えるのか?

人でもいっちょ前になるのに親の負担は半端ない💦

 

 

 

生き物なら尚更 慎重に期して慎重にだ。

去勢なり避妊なり徹底しないと

ピラミッド式にかなりの数になる。

数が増えるといもづる式に費用は嵩むもの

病院代だって どのコにも万遍にが親の愛情😔

 

 

 

 

 

便利な世の中は大いに!

しかし いつも同じように正論まかり通るは

大間違いを知っておきたいものだね😉

 

 

 

 

そこの犬は このクソ暑いのに

いつも 外塀のフェンスに繋がれている。

周囲を見ても 陰になるものも 常に飲める筈の

水さえも見当たらない。

来る日も来る日も前を通るけれど

酷暑の今夏なのに

いつもその犬はいた。

 

 

そこの住人と掛け合う事

区域の自治体、警察署、保護団体、

使えるものはなんだって使え。

それが彼らの仕事であり 職務だから。

 

 

でも その人は 自らの判断で

クーデターを起こした・・・

 

 

 

つづく。

 

 

 


f:id:sakuratansokuclub1996:20180731011414j:image